アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際していない男性がいます。
以前、彼と出かけた時に財布を落としてしまいました。
給料日前ということもあり困った私は、彼に給料日まで少額のお金を貸して欲しいと頼んだところ、快く頼んだ金額より多めのお金を手渡してくれて、一緒にいた俺の責任もあるし、元々遊ぶ為に使うはずだったお金だから返さなくていいよ。と言ってくれました。
私は、さすがに申し訳ないので返すと言いましたが、じゃあ無期限でと言われました。
その後も一緒に出掛けたりしていますが返していない状態です。
母子家庭で大変だという状況も理解してくれていますが、やはり返した方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

返すのが筋。


借りたものは返す感覚はごくごく普通のこと。
母子家庭とか何とか、、、何を言っているの??!
あなたのお家は母子家庭でたまたま貧しいから、大目に見てくれってか?!

そんなケチ臭い人間になりなさるな!
    • good
    • 0

返した方が良いです。



返せば、信用されるように
なりますから。

後々の事を考えましょう。

多少の利息をつけた方が
良いですが、
まあちょっとしたプレゼントと
一緒に返すことをお勧めします。
    • good
    • 2

交際していない状況の男性からお金を借りたわけですから、本来は返すのが筋です。


お出かけの際に財布を落としたとは言え、お金を借りることは互いのリスクともなるので、他の方法を検討するのがまともな考え方です。
相手が返さなくていいよと言っている状況下に置いて、返していないわけですから、あなたの心に返さなくても良いと考える部分があるはずです。
返す気のある方は速やかに返します。
人間関係のトラブルはお金が発端で始まることが多いです。
もしかしたら、あなたに好意を持つことがお金を渡す行動となったのかもしれませんが、今後の発展がトラブルに繋がる可能性があります。
お金を人に安易に借りるのは人間的甘さです。
もしかしたら返さなくて良いのかも・・と思うことそのものがあなたの今後のリスクです。
質問の回答が圧倒的に返すという回答が多いことが結果と考えましょう。
    • good
    • 0

対等な関係でいたければ返しなさい。


嫌な要求も受け入れられなくなりますよ。
    • good
    • 0

借りた物は返すのが常識増して付き合っていない人ならなおさらです


母子家庭で貧しいからとか相手が受け取らないからは単なる言い訳にすぎません
返す気がないとか
その金額分付き合っているからとか
返さなくてもいいかとどこかで思っているんだと思います
これからはお金をなくした落としたと言ってお金を貰えますよ
それ援助交際で金を貰っているのと代わりません
    • good
    • 0

はい。

なるべく早く返しましょう。

そのかたに対し卑屈にならずに対等でいられる方がよっぽど良いではないですか。
返さない内は多少なりとも後ろめたい気持ちになりませんか?
そんな気持ちでいる自分自身、嫌でしょうが……。(・・;)
    • good
    • 0

おはようございます。



勿論返した方がいい(返さなきゃいけない)でしょう。人によって
は「今回のお金で、あなたがお金の扱いに真面目であるか見極める
つもり」だったりしますよ。

それは結婚する時に女性に求める必須の項目だったりしますね。

今後関係が進展しても結婚する気なんか毛頭ないってなら別にどう
でもいいとは思いますが、返却完了していないと返却要求はされる
でしょうから、あなた側から別れ話を出しにくいんじゃないかとは
思います。
    • good
    • 1

必ず返しましょう。

できるだけ早く。
そういうところに人間の「品性」というものかが表れます。
財布を落とした時あなたは本当に困っていたんでしょう?その時の気持ちを忘れてはダメです。
    • good
    • 4

当たり前だろ返せよ

    • good
    • 2

一括で返せないなら分割で良いと思いますよ



相手の人も無期限と言っているんですから
...貸した金は返らなくてもいいと思っているんです(失礼)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A