アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒は不定期に飲み、ウィスキーだけ必ず下痢になります。

ビールはいくら飲んでも下痢にならず、ウィスキー(割って5%)でブリブリの泥のような下痢が出ます。
アルコール度数は低く割ってます。飲む量もビールより少なく、酔いも少ない。

これはウィスキーのアルコールの質が違うとかなんですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

安いもの、高いもの、関係なく下痢。
    書き忘れたけどウィスキー以外で、ワインをガブガブ飲んでもおなか壊した事ないです。
    なぜか、ウィスキーだけこの症状があり、アルコール濃度5%程度に薄めたものでこの症状です。

数日こうなった、ではなく数年前からです。
    お酒飲まない日や、別のアルコールの日は美しい便が出ます。

A 回答 (2件)

ビールのアルコール度数の目安は約5度、ワインは約14度、日本酒は約15度であるのに対し、ウイスキーの場合は約40~43度です。

日常的によく飲まれているお酒に比べ、ウイスキーのアルコール度数は高く、強いお酒であることは間違いありません。飲酒すると下痢をするという人もいますが、これは胃腸がアルコールの刺激に弱い体質の人のみの症状だと思います。
    • 1

アレルギーでは?

ハイボールとかコークハイとかしたら変化があるかもです。
    • 1