プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、付き合い始めた頃(知り合った頃)は、男子側が、女は男の稼ぎの中で生活すればいいんだよ。と言っていたとします。聞く側の女性からすれば、男として稼ぎがあるからこその発言なんだな、、、と思いながらおつきあいに至ったら、そのうち、やっぱりこのご時世、男女ともに稼いでいかないと到底子育てなんてできないよ。とのこと。

当初と随分違うな、、、との印象。でも現実的だし、実際そうだと思います。
男一人の稼ぎなら子供なしか、1人、稼いでくる男性で2人でぎりぎりかと。。。

だからこそ、こういう男性は、女性に対してしっかり稼げよ、と言いますし、いいところに勤めている女性を求めている気がします(あまり口に出さないけど)。

やっぱり、男性も稼ぐ女性を求める時代なんですか?
そして、初めは男の稼ぎの中で、、と言っていたのに、女性にも稼いで欲しいというようになるには、二人の仲も進展してるんでしょうか?本音が出せるようになった、という意味ではいい流れかもしれませんが、、、

A 回答 (1件)

稼ぐ女性を求める時代なのかどうかは分かりませんが、便利なものや新しいものがどんどんででくる時代で、誰でも自分の欲しいものを買いたいでしょうし、好きなことをしたいでしょうから、自由な金は多いに越したことはありません。

なので、どちらかと言えば女性も稼いでくれた方がいいと思う人は多いかもしれませんね。

そして、最初と言っていることが変わるのは、本音が出せるようになったと言うより、若さゆえか、ただいいカッコしたかったからか、あまり考えずに男らしげなことを言ったけど、時が経ち、現実が見えてきて自分の給料だけでは無理だと気付いたのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。互いにいい年齢です。