dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

採用面接をしてくださって役員が、普段私の後ろに座っておられて、私は毎日、目を合わせて挨拶しているのですが、面接時・飲み会時で、直属の女性上司はどう?と女性同士の問題に敏感な方のようで、気にかけてくださいます。職場の慈善事業みたいなものがあって、グループに分かれ5人ぐらいで行動になったら、その役員は同じペアで、グループは私だけが女性でしたが、役員自ら、同じだから僕とペアになってやりましょう。って声をかけてくれました。同じタイミングで入った年下男性も同じグループでしたが、役員は男性には声をかけず、私にだけかけてくれました。皆から、あの役員は優しいと言われています。女性だから優しくしてくれるのでしょうか?職場に一人でもこうして声をかけてくださる人がいると助かるなぁ。。と思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

気に入られてるんだとは思います。

この先は折角嬉しい気持ちに水を差す発言をします。

ご不快でしたらスルーしてください。↓

しかしながら1歩間違えたらストーカー化する危険も孕んでいる気もします。

そのうちに、馴れ馴れしく触って来るかも知れません。

ガードはしっかりと守りましょう。

下心なしに親切にして来る人間は中々居ませんよ。

ご用心、ご用心。
    • 1
この回答へのお礼

あらま。。。気をつけます。
女性上司に嫌われてるんですが、その女性上司は女王様気質でして、
案外、その役員に気に掛けられていることがお気に召さないのかもしれません。。。

ありがとうございます。