アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に聞きたいのですが。年下の男性の先輩ってどう接してもらうのが嬉しいんでしょう?
相手は26歳男性で4年先輩で、私は入社してもうすぐ1年の後輩、もうすぐ28になる女です。

普通に先輩として仕事上は慕って、それ以外の生活面などではリード(体調の悪そうな時に声かけたり)される感じがいいですか?

A 回答 (4件)

社風によります。

転職経験あります。新卒入社の職場は、年齢よりも勤務歴で入社後輩は、年齢上でも敬語使いました。転職後の今の職場は、年齢下が年齢上に敬語を使います。質問者さんの職場は、勤務歴を重く見ているように感じます。ただ、プライベートでの関わりを望んでいるのでしょうか。ならば、自分の得意なところは先導し、相手が得意なところは頼る。それで、違和感なく接するのならば相性が良い関係かと思われます。
    • good
    • 0

ひと昔前の、一歩下がって夫を立てる良妻賢母的に接してもらうのがいいのかな

    • good
    • 0

わたしも年齢差のことは考えず、一貫して先輩として接した方が良いと思います。

    • good
    • 0

職場では実年齢よりも職歴です。


同性でもそうです。
プライベートで遊ぶならともかく
そういう関係ではないなら、一貫して先輩として敬う方がベター
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A