プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が既婚者かどうか悩んでます。

【既婚者かと思う点】
・日曜日が唯一の休みなのに、持ち帰り仕事や家事で会えないと言う
・電話を嫌がる
・20時に仕事が終わるが、たまに早く終わる日仕事終わりに会ってもいつも退勤の20時には帰る
・寮に住んでいるため私は行けないという

【独身か、とも思う点】
・嘘をつけないタイプでややダサくて大真面目
・今の職業が一般的にとても忙しい業種である
・付き合って半年経つが軽いキス止まり
・女について詳しくなく、唯一のキスがぎこちない
・堅苦しい文が多く、好き、可愛い、愛してる、など甘い言葉はあまりスムーズに伝えてこない
・最初に既婚か聞いたら慌てることなく面白そうに否定した
・男子校→男の職場でスキンシップが不慣れ
・手を繋ぐのが好きだと伝えたら、土曜のショッピングモールでも人目を気にせずずっと手を繋いで歩いてくれる

この彼は既婚者でしょうか
ご意見をよろしくお願いします...!

A 回答 (9件)

既婚者で、あなたとお付き合いしているという状態なら、とっくに肉体関係まで進んでいるでしょう。


寮暮らしは、本当なのでしょう。
電話が嫌いな人もいます。
外で手を繋いでもいい。
ちゅーぼーか!
彼は、男子中学生のまま止まっていて、女と何をどうしたらいいのかわからないのです。

人目のあるところを二人で手を繋いで歩く。
既婚者なら、これをいちばん避けます。
どこに知り合いの目があるかわからないし、単身赴任とかであっても、会社の人に会うこともありますしね。
寮に女を連れこみませんよ。
ま、する人もいるでしょうけど。

それより、この男が 彼だというなら、身体の関係くらいもってから言いましょう。
今どき、高校生だってしています。
不倫云々より、女とできないのでは?
こっちの方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに、下ネタは一切言わないし、持ち帰り仕事が多く月一しか会えないためか、毎度緊張がすごいです。
不慣れですね...。
付き合う前知り合ってすぐに彼の名前をネットで調べたら彼の職場が出て、社名や所属部署まで知ってしまいました。その際既婚者用社宅と独身寮があることとその住所も調べ、彼に住んでる住所をさらっと聞いたら私の調べた独身寮の地域を指したので、「やっぱり独身なのかな」と思いました。

もう少し信じてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 20:08

既婚かどうか気にするより先に、彼と今後どうしたいか、彼に素直に話してみてはどうですか?


日曜日に会いたいとか、20時以降に会いたいとか
これからキスしたいとか、先に進みたいとか
彼を疑うより、ちゃんと思ったことを話された方がこの先のことを考えても大切だと思います
彼が独身で少し独特なだけだとしたら恋人に疑われていて可哀想かなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達から既婚者って言われてるよ、私は思ってないけどね。そんなことできる人じゃないっていうのは私がわかるから。と伝えてみました。
既婚じゃないよと言われましたが、なんと翌日から音信不通になりました。
そんな人だと思ってなかったのでとても悲しいです。

お礼日時:2023/12/15 22:27

既婚者だと思います。

    • good
    • 1

推測なので断定はできませんが、


既婚者ではない。かな。

【既婚者かと思う点】
・日曜日が唯一の休みなのに、持ち帰り仕事や家事で会えないと言う

本当に仕事が忙しく家事を自分でやっていれば、そういう事はありうるのではないでしょうかね。

・電話を嫌がる

たんに電話が苦手。現代人はメールやLINE、SNSなどの登場で電話あまり使わず、苦手という人も多いです。

・20時に仕事が終わるが、たまに早く終わる日仕事終わりに会ってもいつも退勤の20時には帰る

それは自分のルーティーンでは。
きっちりしている性格であれば、決まった時間に帰り、決まった時間に寝たい。と言う人もいます。

・寮に住んでいるため私は行けないという

確かに寮の人見られたりすれば気にする人もいますからね。
これもあり得ます。

【独身か、とも思う点】

・嘘をつけないタイプでややダサくて大真面目

そういう性格なのでしょう。

・今の職業が一般的にとても忙しい業種である

単に有能なだけかもしれません。

・付き合って半年経つが軽いキス止まり

女性と付き合う経験が少ないだけではないかな。

・女について詳しくなく、唯一のキスがぎこちない

女性と付き合う経験が少ないだけではないかな。

・堅苦しい文が多く、好き、可愛い、愛してる、など甘い言葉はあまりスムーズに伝えてこない

女性と付き合う経験が少ないだけではないかな。

・最初に既婚か聞いたら慌てることなく面白そうに否定した

独身の身であればそういう態度をとるでしょうね。
しかも好きな人から聞かれれば、慌てて否定するでしょうね。

・男子校→男の職場でスキンシップが不慣れ

女性と付き合う経験が少ないだけではないかな。

・手を繋ぐのが好きだと伝えたら、土曜のショッピングモールでも人目を気にせずずっと手を繋いで歩いてくれる

女性と付き合う経験が少ないけど、これだけは頑張っている。
と言う事ではないでしょうか。

どれも、既婚者ではないと言えるとい思いますね。
勿論、断定はできませんが、
わたしが思うに、こういう独身の男性もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまで付き合った女性の数を聞いてみたら、とても少なく驚いてしまいました。
ピュアだよね、と伝えたら
「でも、童貞じゃないよ!」
と少し慌てていたので、やはり慣れていないようです...。
誰かにご意見いただけて気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 21:01

ほとんどクロでしょうが、


----
「寮に住んでいるため私は行けないという」
ー> ごく普通の会話の中に突然、”そうだ、わすれてた。寮の住所おしえてよ。うちの母がお歳暮、おくりたいんだって”といったときのカレシの表情に注目する。
-----
独身でないなら、わかれる決心があるならば、
”わたしは、あなたと結婚したいとおもってるから、戸籍謄本をとる委任状をかいてくださらない?”
既婚者であれば、委任状は、かかないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何か送ってみようかと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/02 20:18

独身だと思います


ブラック企業にお勤めなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業種的に休みが少なく、50連勤の方もいると耳にしたことがあります。
そうかもしれません。
ありがとうございます..!

お礼日時:2023/12/02 19:59

独身です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/12/02 08:57

いや問題はそれを本人に聞けない事、その関係性ですよ。

信用できない時点でそのお付き合いはどうなんでしょうかね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前聞いたのですが、否定され、私のことを何も疑うことなく信じてくれているので言いにくいです。
今度年賀状を送ってみようと思います。

お礼日時:2023/12/02 08:56

既婚者だと思います。

。。

でもある意味誠実ですね。手を出してこないですし。
今の関係なら何も問題はありません。

もし、もっと進めたいのであれば、結婚を前提に付き合いたいというか、もっと会いたいので同棲を申し出てはいかがですか?

それで分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
下ネタも言わないしかなり誠実で、会ったときは毎回クレジットカードを使って奢ってくれるので、独身かな?とも思ってしまいます

今度聞いてみたいです。

お礼日時:2023/12/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A