プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程鯖缶を30缶程購入したんですが、皆さんは毎日同じものを食べ続けることって出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

できません



こういうのって『〇〇食えば健康に』とかと同じことで
単調な食事は身体のためにはなりませんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ缶詰だから腐らなく長期保存可能だし、1日1缶で結果出るといいんだがなぁ

お礼日時:2023/12/03 19:23

サバ缶(水煮・味噌・味付けの3種類)をここ2年半年程度毎日食べています。


飽きることは全くありません。
今後数年間食べ続けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中性脂肪やダイエット効果があったのかが知りたいですね。

お礼日時:2023/12/03 19:21

一時食べていました


同じものを形を変えて食べていました
鯖缶のレシピはいろいろありますから
今は豚のバラ肉をほぼ毎日食べています
トンしゃぶ キムチ鍋 豚キムチ キムチチャーハン 焼きそば お好み焼き
知り合いは1か月ローソンのペペロチーノを毎日食べていました。
今は 豚バラキムチどんぶりに凝っているみたいです
    • good
    • 0

毎日は食べられないです。

せいぜい1日おきぐらいかなあ。
でも鯖缶は健康にすごく良いとされてるから、美味しい鯖缶ならちょくちょく食べたいです。

最近値上がりしてるから、30缶も買えるなんてすごくリッチ。憧れます。
日持ちもするしあると安心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1缶が108円だったかな?
30缶で3000円ちょいくらいなんでこの値段ってのが宅配ピザ3枚買うのと同じくらいの金額と考えれば安いほうです。

鯖缶には中性脂肪とダイエットには効果的らしいのでそれが事実なのかどうか自分の体で実験しようと思います。

お礼日時:2023/12/03 19:20

大変申し訳ありませんが、


健康とかダイエットには全く興味がありません。
ただただサバが好きだから食べているだけです。
私の主食はトンカツ(ロースに限定)とサバです。
トンカツも3日に一回は食べます。
トンカツはここ10年以上週に2~3回必ず食べています。
好きな物を好きなだけ食べる、ただそれだけの事です。
    • good
    • 0

ヨーグルト大好きで、ほぼ毎日食べてます(⁠*^⁠^⁠*)



鯖缶は美味しいですが、味が強いので、毎日は難しいかな…♪
    • good
    • 0

割と食べられますけど、


鯖缶の賞味期限は3年なので、30缶は1ヶ月に1缶でも十分消費できるわけで、
鯖缶を毎日食べるなら、生の塩サバを買ってきて毎日食べるほうがコスパいいですね。缶の無駄。
    • good
    • 0

サバ缶(塩焼き)を1年間に300缶(毎月25缶)食べた。


が、それが限度で、その翌年の1年間は200缶どまり。
毎日だと、どうしても食い飽きる。
いまはサンマ缶(蒲焼き)をまじえて、味の変化を愉しんでいます。
    • good
    • 0

味覚は舌と匂いが感じるものですが、当然のことながら脳でその刺激を処理しています。


脳は継続的な刺激に対して慣れるという性質があります。
そのため、激辛の食べ物でさえ食べ続けるとなれて「辛さ」の刺激に対して鈍くなります。つまり反応しなくなります。
と同じように「美味しい味」の刺激に対しても鈍くなってしまうため、美味しく感じなくなってしまいます。
ですから、同じ好きな食べ物例えば私の場合、カレーライスですが、これを食べ続けた場合、当然のようにそれはおこりました。
カレーをものすごくたくさん作って冷凍して毎食食べ続けた結果、4日目に食べることができなくなりました。
というように、同じものを食べ続けるという事は、「美味しくないもの」を食べ続けるという苦行になるとわたしはわたしの実験から導き出しています。
    • good
    • 0

3日以上同じものを食べるのは無理です。

飽きてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A