アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員で現在勤めているのですが
来年の6月で更新終了、派遣社員自体退社
する予定です。担当者には既に伝えてあります。

今回の更新満了が12月31日までです。
30日切っているのに更新の意思の確認すら連絡
がこない状態です。勤怠の満了月も変わっていません。
担当者に連絡しましたが連絡が返ってきません。
更新ではないなら少し早いですが退社して
次は正社員として探したいので動けなくて
凄く困ります。

この場合どうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 派遣先の契約満了は12月31日です。
    3ヶ月更新になってます。
    来年6月は派遣社員自体を退社する日です。
    退職しない限り、派遣先が更新されなければ
    次の派遣先を紹介してもらえる仕組みです。
    ですが入社時30日前には更新の有無の確認、継続かどうかは連絡はされると説明されましたが今回初めて
    連絡がありません。
    今の派遣先は常に更新され働いてから
    一年半が経ちます。

    引っ越しで通勤に2時間かかる為今の派遣先は
    来年の6月の更新では更新せず、
    これを機に大元の派遣社員を辞め正社員として
    家の近くで探そうと思っています。
    継続でないなら就活したいのですが
    就職先が決まってやはり更新でしたと言われても
    困るので就活すら進められません。
    満了ギリギリに更新不可と伝えられた場合
    1月分の給料は保証してもらえるのでしょうか。

      補足日時:2023/12/04 15:53

A 回答 (3件)

更新満了とは、「契約満了」の事ですよね?


つまり、貴方は来年の6月まで、今の会社で派遣社員として仕事をする
契約に同意していると言う事。

それでその後は、もう契約しませんよ。と言うことで
現在の派遣会社との登録も抹消したいと言う意味ですか?
もし、そうなら、所属している派遣会社に貴方の登録があろうが
なかろうが、大して支障はないでしょうから、放っておけば
その内にデーターが消えるか、貴方に仕事の紹介がなくなるだけ。

今月末で、契約満了だけど、次回も(三ヶ月更新ですか?)引き続き
6月までの更新は、大丈夫ですか?と言う確認が
営業担当から来ない・・んですね?

でも、貴方は6月の契約期間満了で、もうやめますよ。と
担当者に伝えてあるんですよね?

だったら、その担当者は了解しているのでは?
だから、貴方は退社する6月末までは働くんだな?と
担当者は、思っているでしょう。

いいの?どうなの?わかってるの?と
確認したいのに、担当者はバックレているのか、無責任なのか
日本語がわからないのか、折り電してこない。

となれば、貴方は所属している派遣会社の人事関連か
営業の上司に電話して、事情を話すのが良いでしょう。


いかがですか?
    • good
    • 2

派遣会社と連絡がとれないなら


今働いている会社に事情を話して
この会社で働かせてもらえないか話してだめなら
次の日からやめさせてもらうしかないじゃないですか?

連絡が取れないことは給料も払われない恐れがあるから。
働いている会社で働けるといいね。
    • good
    • 3

人事の人に相談しましょう。



その人事が、派遣会社なのか派遣先の会社なのかは質問者さん自身で判断してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A