アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期の派遣の仕事を初回更新の1ヶ月で辞めることについて
長期の派遣での仕事を初回の1ヶ月で更新せすに辞めることは常識がないことでしょうか?
一番は上司の教え方に不満があり、仕事がしずらい環境です。
残業についても話していたことと違く、業務内容も話を聞いていた想像と違くて合わないと思い辞めたいと思っています。

このような理由で初回更新しなかった場合今後のその派遣会社での仕事紹介もなくなりますでしょうか?

またどのような理由だったら今後もお仕事を紹介してもらえますか?

その派遣会社は大手で求人数も多いので今後に影響してくるか不安です。

同じような経験がある方ぜひ教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

>更新時に辞めるなら別に問題ありません

これは間違っています。
更新は手続き上のことです。長期でも短期でも更新手続きは行います。
派遣社員の手続き上のことです。更新しなくて良いということではありません。
更新というのは派遣社員が即戦力にならず期待外れの場合の解雇の理由に使われます。
つまり更新しない=解雇 です。
表向きは「経営方針が変わって人手がいらなくなった」
更新時に契約社員が辞めた場合は報復処置があるでしょう。
次の仕事を与えないということです。
派遣会社には同業でブラックリストがあるという噂も聞きます。
技術知識に欠ける人やサボる人、派遣先ともめる人はブラックリストにあげて共有することです。
できるだけ病気等のやむおえない理由を付けて円満退職しましょう。
私は違法行為を指摘して即クビにされたことがあります。
退職理由は「仕事をさぼる」でした。
残念ですが、派遣社員は弱い立場なのです。
    • 3

更新時に辞めるなら 別に問題ありません。

それが派遣労働者の数少ないメリットですから
しかし 派遣会社の担当者には迷惑(派遣先に謝りに行く 再度派遣者を選定し各種手続きのやり直し など)をかけることになりますから 次の派遣先の紹介に際しては 優先順位は低くなるでしょう。
    • 2