プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖は極力摂らない方が良いのでしょうか?
メリットとデメリットを知りたいです。

私は料理にはラカントを使っていますが、ラカントは問題ないでしょうか?甘くしたい時はこれを使った方が良いというような物はありますか?

A 回答 (10件)

https://twitter.com/kuu331108/status/15482650663 …

【心筋炎の報告数の推移】
2010年 60件
2011年 67件
2012年112件
2013年 106件
2014年 62件
2015年不明
2016年 48件
2017年 63件
2018年 122件
2019年 63件
2020年 58件

2021年15531件
(2021年5月24日から高齢者等を対象に接種スタート)


質問から脱線気味になってしまいましたが
知っておいてください
「砂糖は極力摂らない方が良いのでしょうか?」の回答画像10
    • good
    • 1

元々日本人の体の機能を弱体化させる


”トランス脂肪酸”が体に負担が少ないと嘘の扇動で
ばしばし日本人が摂取するように仕向けられていますね
(マーガリンはバターより体に負担をかけないだとか)
https://sinsd.com/shokutorikku-2
植物油脂をとるとなぜ?動脈硬化や心臓疾患、脳梗塞などのリスクが高くなるのか?


因みに、この植物油脂は
【遺伝子組み換え作物製→https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20



・・心臓がわるくなると血流がさがる、
コロナワクチンからうまれる血栓でさらに血流がさがったりすることで
血管内のつまりを起こし、脳梗塞も生まれやすくなります
(おしえてgooの質問内に、これに該当する記述があります
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、
転院するにあたり質問をされている方です

質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります
(おそらく、この倒れたお母さまはコロナワクチンを受け脳梗塞に)


添付画像は高血圧利権からの
降圧剤で血圧を下げる危険性についての記述です
(脳梗塞がおこりやすくなる)
「砂糖は極力摂らない方が良いのでしょうか?」の回答画像9
    • good
    • 1

前回の増税後より


そのしわ寄せから企業が値段を維持するために
原材料の質をおとすうごきが一斉にはじまりました

その結果、それまでチラホラあった
『ph調整剤』というものがありとあらゆる加工食品で使用される事に。

https://www.nishiki-p.co.jp/2016/01/25/%EF%BD%90 …
pH調整剤ってなぁに?

>>
特に問題とされているのが『リン酸塩』です。
リン酸塩の過剰摂取はカルシウムの吸収が阻害されて骨粗鬆症の原因になったり、イライラや神経過敏を引き起こすとも言われています。




リン酸塩の過剰摂取で腎臓が石灰化
https://www.nodai.ac.jp/research/teacher-column/ …
by 東京農業だいがく研究論文


じんぞうが悪くなった時の症状
https://jsn.or.jp/general/kidneydisease/symptoms …

8番目:心血管合併症(CVD)
=心臓に繋がる血管や心筋に異常が生じ、心臓へ血液が十分に行き渡らなくなる病気



察しがよい方なら1秒で理解できるとおもいますが
心臓疾患がおこりやすくなる部分が、ph調整剤にはあるのです。


・・また、
【コオロギ食もプリン体の異常な高さから
心臓の疾患がたかまる作用があります】


尿酸 プリン体で心筋梗塞・狭心症のリスクが高まる(20分49秒から)

日本人には受け入れられず下火となりましたが、
まるで日本人の心臓疾患をおこりやすくさせる
大きな意図が働いているように思えませんか?
「砂糖は極力摂らない方が良いのでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 1

★砂糖について




https://youtu.be/KsmfxCFamAs
白い砂糖が体に悪い理由を医学的に説明します。
老化する?精神状態が悪くなる?
高須幹弥(高須クリニック)「砂糖はからだに悪い」



https://youtu.be/M_lHGiNBXHI
吉野医師
科学的に砂糖がどう影響をおよぼすのか
例えば疲れているときに甘いものは脳に良いなど
『猛烈な嘘』などおしえてくれます
ほんとうにこの人は細かく背景を伝えてわかりやすい

現在は参政党を離れて医師として個人で
日本における食べ物の危険性をひろめる活動をしてくれています

こちら癌についてもきいておいてください
https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k


(それと、なにか気になる情報があった場合
Twitter(x)でしらべてください
ここも最近CEOが変更されたあと
検閲や、サーチしにくい仕様に徐々に変わっていますが
いちばん情報がそろえやすい、日本人の有志達ががんばって真実をとどけようと情報をまとめてくれています)


★ラカントについて
https://www.pretty-online.jp/news/2118/
https://goma.me/lakanto/?utm_source=dlvr.it&utm_ …
上記2つのラカントについての記載をてらしあわてみた所、
・「ラカントS」に使用しているトウモロコシは遺伝子組み換えではない
・血中の血糖値やインスリン濃度に影響を及ぼすことはほとんどない
懸念部分があるとすればこちら二点でしたがだいじょうぶそうです

提示した2つのサイトに記載はありませんが
「ラカント」の主成分である「エリスリトール」
これに最近の研究で『心血管疾患のリスクを高める可能性』が指摘されています
https://forbesjapan.com/articles/detail/61349#:~ …



【もしコロナワクチンを接種しているなら
心臓に負担のかかる部分で注視しておくべきです】


https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
https://twitter.com/blanc0981/status/17062259519 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/Tamama0306/status/1716813985 …
mRNAコロナワクチンは心臓細胞内で
スパイクタンパク質を形成し様々な異常を引き起こす:研究論文

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。

https://twitter.com/iseezu1/status/1716547309855 …
ドイツ論文 しんぞう
https://www.google.com/search?q=D-%E3%83%80%E3%8 …
D-ダイマー血液検査

https://twitter.com/w2skwn3/status/1650269610674 …
解剖の結果 『横紋筋融解(心筋が壊死)』


https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)



https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全 NHKクローズアップ現代

https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169596 …
>>
mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎
健康被害救済制度で認定された件数を手作業でまとめました。

https://twitter.com/Tamama0306/status/1724223312 …
2023年11月13日 厚労省
コロナワクチン健康被害審議結果
https://mhlw.go.jp/content/10900000/001166881.pdf

12歳 急性心筋炎
12歳 急性脳症
13歳 白血球減少、肝機能異常
13歳 急性散在性脳脊髄炎
15歳 フィッシャー症候群
16歳 虹彩炎、ぶどう膜炎
19〜24歳 急性心膜心筋炎
20歳 くも膜下出血
22歳 心筋梗塞

他多数
    • good
    • 1

砂糖のメリット



ストレス解消に成る

デメリット(取り過ぎた場合)

便秘に成り易い
ビタミン類を破壊する
    • good
    • 0

白いさとうは使わない方がいいみたいですね、栄養分があまり無いようで

    • good
    • 0

三大栄養素の一つです


ただ必要以上に摂取するのがダメなだけで 砂糖は重要なエネルギー源です。

ビタミン、ミネラル、食物繊維とのバランスが必要です バランスさえ保たれればデメリットはありません。

スポーツでは糖質の消費が激いので 糖質が枯渇するとパフォーマンスが落ちるため、競技中に素早く補給することが大事です。
脳に直接到する栄養素で 受験勉強、残業には摂取したい栄養素です、チョコや和菓子で脳のパホーマンスが上がります。
    • good
    • 0

砂糖は昔から世界中で使われている食品です。



普通の使い方をしていたのに、砂糖を摂っていたから何かの病気や障害が起きたという証拠は世界中探してもないと思います。
どんな食品でも極端な量を摂らなければ害はありません。
ネットやテレビに多い、「健康に悪い」とかの曖昧表現に惑わされない方がいいです。

ラカントも食品なので、極端な摂り方をするのはよくないです。
たしかオリゴ糖もそうだと思いますが、大量に摂ると下痢をしたりします。
それと、砂糖とくらべると、ちょっと味が落ちる気がします。
私はそれがイヤです。

糖尿病などの人は医師や栄養士から指示があるので、それに従ってください。
    • good
    • 0

砂糖の糖分は脳細胞を活発にします


長寿者が健康に良いものとして選んだのは、1位が果物、2位が黒砂糖、です
砂糖が体に悪いと言われるのにはさまざまな理由がありますが、特に「体重増加」「虫歯」「糖尿病」「血糖値の急上昇または低血糖」のリスクを高めることが、体に悪いと言われる一番の原因です。
なににしても過剰摂取はよくありませんが一日に角砂糖7個分の糖分は必要です
    • good
    • 0

砂糖は適量ならば摂っても問題ありません。


むしろ人工甘味料などは発がん性物質が報告されたりしますから使わない方が良いかと。

純正ハチミツや純正メープルシロップはオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A