dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも2回目のデートの誘い方が分からないのですが、みんなどうやって誘ってるんですか?また次も会いたいとかはっきり言いますか?それとも次ここ行こうみたいに行くていで話しますか?もしくはこのお店一緒に行かない?みたいな。

教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

それは一回目のデートのときにもう候補を出しておくことですよ。


例えば、映画を見てランチをしたとしましょう。
そして、「ランチ中に次はOOの映画を見てみたいよね。」
すると、相手が好意的であれば、「いいですね。次回はそれを見に行きましょう。」
となります。後日に「この前言っていた、OOの映画どうします?いつにしましょうか。」
となります。
ですので、一回目のデートでいいと思ったらある程度、仕込んでおくことで二回目のデートが誘いやすくなるわけです。
一回目のデート中に、二回目デートの候補を言っておくということですね。
    • good
    • 0

男女のお付き合いって押しすぎるとキモイ時もあるけど、ベルが目の前にあるのに押さないみたいな(鳴らさない)慎重さは、後悔の


素になりやすいよ。

この人とまた会いたいと思ったら、その場でラーメンを注文するように(注文しないと運ばれてこない例えです)次も会っていただけますか?とベルをカランカランと鳴らしてみるんです。次会いたいとハッキリ言ってもらいたいよ。私なら。どう思われたかデートの後すごく気になるもん。

私の弟は消極的過ぎ、慎重過ぎて今も独身。

例えば最初に食事する時、話題は広げにくいよね、互いに初対面で。でも食べ物を話題にして、何が好き?苦手なものは何?と何気なく聞くと、次もし会えるなら店選びのポイントが見つかります。ただ食べてちゃダメだぞ。
さりげなく観察。

自分の頭でなんでも考えようとするから、考え過ぎて疲れるのよ。
例えば最初のうちは何度か人気のあるお店、雰囲気の良いお店に行くことになると思いますが、女性がメニュー選びに悩んでいたら、ただ待ってるのでなくボーイ(店員さん)を呼んで「ここのオススメを教えて」とか聞いてあげると良いんです。困っているふうでしたら、とりあえず声かける、です。会話がないままも辛いからね。

映画はお互いの見る好みが合わなければどちらかが合わせることになるから、親しくならないうちは映画はやめておこう。

最初の入口で誘えないと確かにデートは続かない。変な言い方になるけど次も会ってみたいと会った人に思わせる何かがあなたにあるといいです。そのためには女性慣れしていないように見えますが、ある程度の自己開示も必要。そのあと女性に休みの日は何しているのとか、その人に関する軽めの質問をしてみます。会話が続くようなら次に進みやすいです。

人それぞれの誘い方があっていいの。男女のお付き合いには有るようで無いのがマニュアルとトリセツ。

私の親友は昔の話になるけど、お見合いした時男性にドライブ好きだったから、〇〇へ(遠方)ドライブしましょうと女性から誘って、男性に(後に夫となる)かなりびっくりされたとか。自分らしくて上手くいった例になります。何が成功するか分からないのよ。相性もあるし。マニュアルがあれば頼りそうなあなたですね?

緊張し過ぎるとその不安ぽい空気出ちゃうな

もっと〇さんのことを知りたいから次も会いたい。もし、会ってくれるなら、どういうところで食事したい?どこか行ってみたいところある?と聞いてみては?私の場合は、夫がどこの店は何が美味しいとか調べたり聞いておいて、予約しておいてくれました。昔は俺について来い、が当たり前だったから見栄も張ったしお金も使ってくれた。でも今は強引に誘う男がいいとは限らない。

誘い方、扱い方も人に聞いたり本を読むだけなら畳の上の水泳と同じ。それも経験なのです。最初から女性慣れしている人は余程の遊び人です。誘い方で失敗して、学ぶんです。

これも経験になるな、と力を抜いて会うと良いのでは?2回目のデートの誘い方だって、誰もベストの誘い方なんて分からないよ。何人かはあなたのように誰かに聞いて参考にしたのかもしれません。

黙ってモジモジされると間がもちませんから、緊張で沈黙が生まれやすい人は、その時の気持ちを実況中継するような会話を心がけましょう。
「今日、デートだと思ったら、朝から落ち着かなくて気がついたら靴下右と左違うものでした」「何話したら楽しんでくれるんだろと思って話の種を100個用意してきたんだけど、ここに来たら、全部忘れてしまいました」と少し笑える話にして、気持ちを言語化してゆくといいですよ。

あなたが話しやすい人になると、女性の方から〇〇のお店に行ってみたいとか言ってくれるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

1回目のデートでの会話や、LINEや通話内容にも左右されるのですが、それらできちんと会話ができていて、相手の興味のありそうな場所や好きな場所が聞き出せていたのであれば、2回目をそこに誘うようにします。



「先日言っていた○○に今度一緒に行こう!」みたいな感じです。

そういう会話が一切できていないのであれば、LINEや通話などで
「△△に興味ある?」とか
「□□の美味しいお店があるのだけど、今度行かない?」
みたいな感じで色々企画してみて誘います。

もしもその時に
「なんで俺(私)を誘うの?」と聞かれたら
「一緒に行きたいと思ったから」
と答えます。

人間人それぞれで、LOVEで誘う人(LOVEでは無いと誘わない人)も居ればLIKEでも誘う人も居ますし、告白する訳ではありませんから軽快に誘ってみて良いと思いますがいかがでしょうか?

それで、相手が女性であなたが男性の場合は、2回目は初期段階でもあってガードが固い人も居ますから、夜遅くならないとか、お酒を前面に出しすぎないなどの配慮をしながら誘ってみてください。
    • good
    • 0

ストレート勝負、2回目も会いたいです。


二球続けてストレートです。
3回目はカーブです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!