アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でお金が盗まれていると思います。

今日、友達に頼んでいたグッズの支払い分1500を準備しようと思っていました。

帰り道に、500円がなければ崩さないとなと思って財布を見たら500円があったので、崩さずでした。
 
そして一万円札しかなかったので、1000円分をペイペイチャージして崩しました。

そして1500円準備しようと財布を見たら、
あったはずの500円がなく、さらに千円札を数えたら
8000円しかありませんでした。

1500円なくなっていて、使った覚えもないし
家の誰かが取っているとしか考えられません。

考えられるのは姉しかいないのですが
軽く、500円玉あると思ってたらなくて、持ってない?などと聞いてみたら、母が
なくなってるの?こわ、と言いました。

姉は、誰か取ったとかいうの?とすぐ言ってきました。

取ったなどは白状しないと思いますが、内心ばれたから焦ってるかもしれません。

親に言ったら、親は心配すると思うので言えないですし
どうすることもできません。。

今回の分は目を瞑って、(気づいてないだけで過去にも取られていたかもしれませんが)
今後は財布を隠すなどで守るしかないですよね、、

A 回答 (6件)

そうです。

家の中に泥棒がいると思って現金は肌身離さず持ってることです。

風呂に入るときは、財布の中の現金を銀行の封筒などに入れ、「35,200円」
とか書いて、お母さんなりに中身を確認して貰って預けましょう。

「お金が無くなったことがあったので、心配でたまらないのでお願い!」
と言えば面倒でも預かってくれるはずです。

知人は主婦ですが、満期になった定期を下ろそうとしたら既に証書ごとなくなっていて、家中心当たりを探されましたが出てこなかったそうです。
金額は50万円。友人達は勝手に「あのダンナがヤバイ」「子どもかも」
とか陰で言っていて、本人は「私の勘違いだったかも・・・」とションボリされてます。
    • good
    • 0

同居とか実家暮らししていたらこういうトラブルが起きるから一人暮らしが一番安全だよなぁ

    • good
    • 0

あなたが風呂に入っている時に、誰かに


盗まれたかもしれません。
大騒ぎして、
誰が盗んだのかを
はっきりとさせましょう。
今回騒がなければ、
泥棒は、また
盗みますよ。
    • good
    • 0

親に言って、家庭内で盗難がおきないようにしてもらって下さい。


心配するかもしれませんが、それは家の責任者の仕事の一環なので気にしなくていいです。
    • good
    • 1

姉にはアリバイがあるのですか?状況的に姉が盗んだとしか考えられないのであれば、きちんと事実をはっきりするべきだと思います。

なぜならお金を盗むという行為は、一度バレなかったら「意外とバレないじゃん」という風にエスカレートするからです。そうなってからでは"姉にとって"絶対に良くないことです。
姉が自分ではないと言い切るのなら、その姉を信用するかしないか、そこはあなたの問題です。どちらにせよ二度とそのようなことが起こらないよう、鍵のかかる箱でお金を管理するなど対策をとりましょう。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A