プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの親がそうでした。

私は小学生時代に太っていてアンパンマンを100回以上殴ったようなパンパンな顔をしたB子という女子から嫌がらせを受けていました。

B子に私の似顔絵をブルドッグみたいわざと不細工に描かれ、それを証拠として持ち帰って親に見せたら「A子(私)に似てる」や「B子ちゃん絵上手い」と笑いながら言っていました。
親として有り得ないですよね?

A 回答 (6件)

母親として、あり得ないです。



百歩譲って、自分の娘とB子が日頃は仲良しで、B子の絵がただの「おふざけ」かもと思ったとしても。娘が怒っているのなら、私も怒ります。

「あんたがブルドック似なら、私もブルドックか。なんやの、B子ちゃん。明日 学校行ったら、『うちのお母ちゃん、怒ってはったわ』って、言うといて」

小学生ぐらいの女の子同士の「友情」は成長途上で、本当に微妙で、残酷なところがあります。まだまだ目が離せません。

当時のお母さん。あなたのこともB子のことも、甘く見てたんだなぁと思います。

まさか、こんなところで暴露されるなんてね。
    • good
    • 1

「そんな子なんかに負けないで!」


という親御さんの強い意志を感じます。

「おお~可哀相に!いじめられて!そんな悪い子いなくなればいいね!学校の先生に言って何とかして貰おう、それともその子の家に行って謝らせるか!」

と言って騒いでくれたら満足ですか?

そんなのは学校にも社会に出ればもっとたくさんいる、そんなのに負けないで強く生きていって欲しい、と思っておられるのです。

私もその程度のことなら、おたくの親御さんのような反応をします。
子どもには強く生きていって欲しい、強くないと生きられない社会を知ってるからです。
    • good
    • 1

愛情がない親です。

割と多いです。
    • good
    • 1

いじめ対策は、厄介で、探偵に証拠を取ってもらい、訴える必要が、あるからです。

    • good
    • 0

あなたの親に対する訴えが切実ではないからです。


或いは、
自分がいじめる側になれ、と言う教育なのでしょう。
    • good
    • 0

客観的に判断ができる、頭のいい親だったんでしょうね。


変な親バカのほうが、たちが悪いからね。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A