アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネです┏○ペコッコンタクトレンズにしたいのですが何をどうすればいいのか手順が分かりません。近くにコンタクトレンズのショップはありますがなにか必要なものや手順を教えて欲しいです。後行ってその日にうけとれますか?

A 回答 (5件)

まず眼科に行きコンタクトを作りたいこと

相談してみて
処方箋をいただいてください
    • 0

初めてコンタクトレンズを購入するには眼科の検診が必要です。

眼科で診察後、処方箋が出されると。

・検診を受けた眼科でレンズを購入

・処方箋を持って販売店で購入
 処方箋を元にインターネットで購入も可。

コスト面から見ると販売店
使い方のレクチャー、サポートを考えると眼科
での購入になるかな?
    • 0

コンタクトレンズは医療器具なので眼科医の処方がないと買えない。

まずは眼科。

あとは使い捨てレンズと普通のレンズに分かれるけど、使い捨てレンズなら在庫があればその日のうちに受け取れる。
普通のレンズなら調整が必要。
    • 0

メガネをかけた状態で、直接コンタクトレンズのショップに行ってください。

店員さんに、メガネからコンタクトレンズに変えたいと相談してください。今かけているメガネの度数がわかれば店員さんにお知らせください。度数により、その日に受け取れる場合と日数がかかることがあります。かけているメガネがあれば、直接コンタクトレンズショップに行けます。
    • 0

保険証持って、ショップに行って、コンタクトレンズ作りたいのですけど、、、っていうと、お抱えの眼科に行くように指示され、そこでコンタクトの処方をされます。

• 0