アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
私は、友達と色々あってひとりぼっちです。
新しい友達を作りたいのですが、グループがあったり苦手な子がいたり入りにくいので、なんでも出来て友だちも多くて憧れられて、元々の友達から羨ましがられるような人になろうと思います。
友だちは来年から多くするようにして、勉強は塾にも行ってないし、宿題もないのでテスト3週間前いがいは全く勉強してないけど、全部80点以上取れるぐらいは勉強は出来ます。
スポーツは、水泳と持久走はできるのですがその他は全く出来ません。短距離は10秒台、1年前のことですが跳び箱は3段すら飛べない…
ボールもキャッチはできるけど投げれない
そんな感じでボロボロです。
どんなことを何からすればいいですか?出来たら家で出来ることがいいです。
また、性格が私は真面目なんですが友達を多くするには明るい感じの方がいいですよね?
勉強を毎日1時間はやって、スポーツも少しづつ頑張って性格も変える。そうすると私の思い通りになりますかね?
目が悪いのでメガネをかけているのですがコンタクトの方がいいですか?メイクも全くしてなくて、一重で目がちっちゃくて肌もニキビがあって…体重は軽いのに肉があるし見た目も変えた方がいいですよね?

急にメイクして、性格も変わったりしたらおかしいですよね?

これは本気で思っています。それほど嫌なことがあったので…頑張れば出来ますよね?

質問者からの補足コメント

• おすすめの筋トレとかありますか?
    あと、クラス外には仲が良い子がいるのですがその子達や、部活の先輩達に何か思われないでしょうか?
    思われるならどんなことですか。(急に二重になったり、コンタクトに変え始めたりしたら)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 15:26

A 回答 (1件)

勉強は、1時間は少し少ないと思います。

より高みを目指したいのなら、目標を設定(テスト点数など)して頑張りましょう!

スポーツは、基礎の体力が基盤なので筋トレやストレッチをおすすめします。(無駄な肉が落ちます)
あとはスポーツ系の部活動に所属してみるとか?

あと、メイクすれば自信につながると思います!
私はメイク初めてカラコンに変えました(マジで変わります)
始めたてはメイクも下手くそだったんですが研究あるのみですね。
一重ならアイプチ、カラコンとかオススメです!肌荒れは自分にあったスキンケアを探す!(+食生活の見直し)
髪型、服装など自分磨きは楽しいし性格が変わるかはわかりませんが、前より私は明るくなったしコミュ障少し改善しました。

無理に性格を変えるのは自分もしんどいと思います、自信を持てれば少しずつ明るく笑顔に振る舞えるようになりますよ。

頑張ってください!!
この回答への補足あり
    • 0