アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するかどうか悩んでいます。
今みなし公務員でいわゆる公務員と同じ働き方をしています。
残業が全くなく、家事、育児にも携わることができています。
男です。
年収は460万くらいです。

年収を増やしたいことと、職場の村社会が逃げ出したくて、転職活動をし、年収550万+インセンで内定をもらえました。
内定先は忙しく、平日家事育児に参加はできません。

嫁は今育休中で育休手当をもらっています。
育休取得後半年を経過したため、育休手当が50%になり、月に127,000円です。

子供は今生後9ヶ月です。
今育休手当を2歳までもらうために、保育園の申請をしたうえで、保育園に落ちるように動いています。
保育園は倍率の高い人気の保育園に申し込んで、なるべく落ちるようにしようとしていたす。

私が転職したあとに、もし保育園に入れてしまい、共働きで、育児となると、平日は奥さんに任せっきりになってしまい、過度な負担がかかってしまうのを恐れています。

奥さんもみなし公務員なので、部分休業や、育児時短勤務の取得も考えています。

また、保育園に入れてしまった場合、育休手当がなくなることで世帯年収が下がってしまい、転職した意味がなくなってしまうことも危惧しています。


世の中の皆様、育休手当と職場への復帰などはどうやって決断を下されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんな好都合な職場はないのに。

。。
上を見たらきりがないけど
給料良ければそれだけ自分自身への負担が増大するって
わかってないですよね。
単純に考えない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

みなし公務員?


要は役場の非正規オジサンってこと?笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

どこも一長一短はあります、今の環境から大変な環境に移るのは


無理があるし高々90万なら自分はやりません、体を壊してクビに
なるリスクもあります、潰れたりしませんか?。
    • good
    • 0

いいじゃないですか今のままで!



年間200日出張とか月間100時間残業。
有休取得ゼロ・・
母子家庭状態、
一家団欒の敵。。
けど年収1200万円。

世の中、全部オーケーとはいきませんよ・・
    • good
    • 0

育児が落ち着くまでは転職はしません


嫁の負担が増えると喧嘩=離婚になりかねませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A