アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60から70代のババアで編成されている(15人程度)ライン工場にバイトで試しに入って働いてるんですが(1週間程度)、何が気にいらないのか何かと大声で人のする事に一々文句言ってきたり、
自分の意見が通らないとまた大声でこう!見たいな事を言い出し、間違いも認めず誤魔化します、問い詰めるとまたまた大声で逆ギレしだします、仕事し辛くて仕方ありません、仕事自体は本当に簡単な作業なのに全く効率的に動けず作業が止まり、ストレスばかり溜まります。

質問としては、同年代が数人いて全員同じ意見なんですが、最近のこの世代ババアはやはりこんな感じなんですか?
この年代の方と働くのは初めてです。

しらけ世代?で甘やかされて育った世代ですかね…。
調べると高度経済成長期に甘やかされて育てられたひ弱な温室育ちと書かれていましたまさに…。
自分が子供の頃のこの年齢の世代はもっと違う感じがしましたが。
言っちゃ悪いですが、老人ホームでヒスッてるババア
感を基本に、精神病院でヒスッてるまで行ってるババア感を数人感じました(友人のお見舞いで精神病院行った経験あり)

飲み会ではたまたま呼ばれた同年代の方に聞きましたが、いない人の文句ばかり言ってるそうで、参っていたようで行かなくて良かったと思いました。

もう同年代は全員辞めるって言ってる状況で、40くらいの社員はもうほとんど人間関係は放置している様です。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


そうですね〜その世代は!となると主語が大きいとは思いますが、確かに多いかも。
しかも類は友を呼びますから自然とそんな人達が集まったんでしょうね。

私生活が満たされず職場で群れるのが生き甲斐なんでしょう。

私も数年前にヒスってるオバ様とがっつり仕事してましたが、ヒスる度に『〇〇さんって天国行けなさそうですね』的な事をずっと言ってたら大人しくなって定年できっちり辞めていきました。働く意思があり心は若くとも、自分が我々早く死ぬ存在だということを自覚させまくりました。極楽行きたいなら謙虚に粛々として欲しいです。

おばさま方を残した全員が一斉に退職届出したら会社側も動くかもしれませんが、、、
まぁバイトなんてのは会社改善に取り組む義理もないのでさっさと辞めましょう。

他人(特に高齢者)は脳の萎縮も始まってるので何も変わりませんからね。
考えるだけ時間の無駄です。
次のバイト先は心地いい所だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり多いですよね、調べると世代的傾向まとめてる所が多かったので、傾向としては少なからずあると感じますね。

15人全員が全員ヒスり傾向なんで結構参ってます、正直ボケてる方も…毎日この方々はみっともなく朝から大声で言い合ってますよ。1、2人なら社員で抑え込めるんでしょうが、中にはガッツリ精神病院の患者?見たいな方もいて刺されるんじゃないかと思うくらいです。

人間関係は考慮しない見たいな事、工場長から言われまして、個人的には社員からもうダメだなこれはとなってますね。皆さん知ってる様な、大手グループ企業なんですよ…中身を知って聞いて体験して驚きと共に正直入社してがっかりしましたね。
何も変わらない雰囲気なので、時間の無駄だと同年代は感じてますね、早めに辞めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 00:58

介護の現場もそんな感じだよ。


自分と他人の区別もつかない人ばっかし。
認知症はじまってるか、または、そんな職場に染まっている。
早めに逃げた方がいいよ。
それか、あと10年もすればみんないなくなるからそれまで待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護も同じなんですか!今回、経験して高齢者で察しました。
高齢者は地雷ですね。
同期含め年内いっぱいで辞めますね。

お礼日時:2023/12/23 21:18

温室育ちならば、ゆとり教育も相当ひどいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者には勝てませんよ。

お礼日時:2023/12/23 21:18

同じ職場に長らく在籍していて,手慣れた仕事の内容には何らの新鮮味を感じることができず,周囲の人達の言動に,やたらと口出しをしたがる人達っていうのは,どこにでも存在します。


いわゆる「のさばっている」状態の人々ですね。

そういった環境下で,モチベーションを保って,担当業務に勤しみ続けることは,とても大変なことだとお察しいたします。

人間関係の面で,将来に明るい展望を持つことができなさそうであれば,働き場所を変えることを考えた方が,得策かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでも多少はいますが、高齢者のここまでは初過ぎて驚きでした。
仕事は年内いっぱいで、同期も辞めますね。

お礼日時:2023/12/23 21:16

あなたは場違いの場所に迷い込んだだけです。



その職場は、長い年月をかけてそういう「場」の力が構造化されている場所なのです。
それは、文化ともいえますし、風習ともいえる場所なのです。
わかりやすい例で言えば、古い学風の体育会系の学生寮で先輩に逆らえない場の力が伝統になっているようなそんな場所なのです。

あなたはそういう「ムラ」に迷い込んだ「外国人」なのです。
その風習に染まる人、受け入れてへいへいと受け流せる人でない限り、差別され、その場に受け入れられることはありません。

魚は丘で過ごせませんし、鳥は水中で池ができません。

あなたにはあなたにあった場所をよく見極める「目」が求められます。
バイトでいい経験をしましたね。
社会に出て会社に入ればどこでも同じではありません。
あなたはそおの目をこのバイトで養うことができなければ、就職時に同じ思いをします。
しっかり今回のことを肝に銘じて就職活動をしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高齢者が多い所ほど、こう言う場が形成されやすいのでしょうかね。
ある意味貴重な経験、反面教師、高齢者とはもう働きたくは無いですね。現在、日本は色んな面で堕ちてますが、それを形成してきた今の高齢者って地雷感が強いと感じましたね、よく考えればそうでした。

お礼日時:2023/12/23 21:14

ある意味「そうやって自分達を守ってる」のだろう。



比較して考えれば 資格がいるような仕事で無し ある程度覚えれば 優劣で言えば若い世代の方が上。
だがそれを許せば 自分達が立場が弱くなり 場合によっては窮地に追いやられ 惨めな思いをする。

・・・なら 虚勢を張ってでも 守らにゃならんだろう。
貴方方と違って そこを追い出されれば 次の職場は簡単には見つからない。
魂の声は 「あんたがたは私たちより真剣でない」 と こういったところだろう。
それはそれで 合っているのではないか?

むろん「だからといって間違っている事は間違っている」 その通り。
であれば 貴方達の方が有利なのだから 彼らを活かす道もまた 考えても良いのでは?
まあ このままだと悪い方向にしか行かない訳で 大所高所から考えれば それが正解だろう。
とはいえ貴方達が 年上の相手の事も考えて骨を折るのも かなり面堂ばかりで大変なことで 「なんで自分たちが」となるのは当然だが 正解を追うとしたらそうなるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守るですか、なんだか今の日本の縮図みたいな状況ですね。活かすは難しいですよ、ボケてる様な方もいますし。
社員もある意味ボケてて、高齢者以上にタチが悪いのでやはり辞めるが正解だと思います。

お礼日時:2023/12/23 21:10

仕事出来ないのに自分の価値観で他人を測り、自信満々堂々として何もしないとか誰でもムカつく


この書き込みが全て物語る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソババア、ムカつきますね。
今の堕ちてる日本を形成してきた高齢者、地雷です。

お礼日時:2023/12/23 21:19

此れって良く有る食品工場のババア軍団で必ずボスが居て其の両脇に飛車角ババアが居る、空から見ていると面白い光景で中々見れない光景です、此のババア集団には今時のパワハラ・セクハラ・イジメ何てカラスの勝手で居に返さず言いたいことを言って憂さ晴らしをしてストレス解消して居る訳で中に居る人は大変だが傍から見ていると腹を抱えてるほど可笑しい話で、まるで綾小路きみまろショー其のままで面白いです。

無責任回答ですいません経験者より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食品工場ではないですが、リアル大奥みたいな感じですかね。
明らかに効率等々、悪いのに企業としてショーを楽しんでる社員達って事ですかね?仮にも大手なんですが終わってますね。社員の質も堕ち、日本が堕ちてる縮図みたい印象を感じましたね。

お礼日時:2023/12/23 21:03

> いやいや、遊びに来てる訳じゃないんですから…その考えおかしいと思うのです。


いや、彼女らは遊びに来てるんですよ。

> 自分の意見が通らないとまた大声でこう!見たいな事を言い出し、間違いも認めず誤魔化します、問い詰めるとまたまた大声で逆ギレしだします、仕事し辛くて仕方ありません、仕事自体は本当に簡単な作業なのに全く効率的に動けず作業が止まり、ストレスばかり溜まります。
世代問わず、女性だけ、女性中心の職場なんて大半はそうでは?

> 人間関係は考慮しない見たいな事、工場長から言われまして、個人的には社員からもうダメだなこれはとなってますね。
いや、工場長は正しい判断なんじゃないですか?
具体的にどんな場所でどんな仕事かは知りませんが、ラインでしょう?
応募が殺到しているような職場なんですか?
僻地にあって人が集まりにくいとか地元の方々を雇わないと地元から支持されないとか何かあるんじゃないですか?
で、仕方なく彼女らを雇っていて、それで最低限のアウトプットがあるのなら、臭いものには蓋をしようと。


まあ、さっさと辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応誰もが知ってて皆さん利用されてる大手の下請けなので社員も視野に入ったのですが、中はめちゃくちゃでガッカリな状況でした。
遊びに来てるって言葉、妙にしっくり来ますね。
ここに限らずもう高齢者が多い所では働きたく無いと感じましたね。

お礼日時:2023/12/23 20:53

そいつらは、〇〇世代のババア・・ではなく



クソババアと言うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ今はクソババア多いですよね、日本は色んな面で堕ちてると思いますが、大手でこれは妙に納得出来る縮図みたいな印象を覚えました。

お礼日時:2023/12/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A