アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に近所に2〜3歳年下の女の子(Aちゃん)と仲が良く、Aちゃんは一人っ子だったせいか私の事を「お姉ちゃん」と呼んで姉のように慕っていました。

Aちゃんが家に遊びに来た時に私のぬいぐるみを「これちょうだい」と言って、私が「あげられない」と言ったらAちゃん泣いてしまい、それを見た私の親に「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言われましたが、今でもすごく嫌な気分です。

Aちゃんとは本当の姉妹じゃないし年下の為に我慢するっておかしいと思いませんか?
社会に出たら年齢関係ないですし。

今はAちゃんは公務員で社会的地位はAちゃんの方が上です。
しかも、結婚しています。

A 回答 (7件)

役割・年功序列の問題ですね。

。。

先生なんだから・大人なんだから・子供なんだから・高齢者なんだから・障碍者なんだから・病人・怪我人なんだから・政治家なんだから・年上・年下なんだから、等々、

で、

意見を通そうとする人々。。。

自分は良くて、人はダメ、っていうのも、みんな、一緒。。。

社会に出ても、変わらない。。。

大人の自由を手に入れて、子供の自由を失う。。。

そして、大人の不自由が増えてく。。。

子供は早く大人になりたい、大人は子供に戻りたい。。。

夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい。。。

ないものねだりする人は、常に、苦しい。。。
    • good
    • 0

子供時代の年上の悲しき定めですね

    • good
    • 0

よくある話しですが、親がダメですよね!実の妹じゃないから、あげるべきじゃないし、そういうのは忘れられないですよね!

    • good
    • 0

私の親も、私が大切にしていたリカちゃんキャッスルと、リカちゃんを、


ある日突然、
前の家の子供に、私に聞きもせずに、あげてしまいました。一生恨んでいます。
ずっと大事にとっておきたかった。
お姉さんだからと
ぬいぐるみを奪われて
無理やり我慢させられて(姉弟でないのにさー)
本当に辛かったですね。
    • good
    • 0

おかしいのは質問者さんの親です、自分の子供が大切にしているものを年上だからという理由で無理やりあげさせるのは異常です



年長の者はリーダーシップを示しなさい という あなたの親にも当てはまる全世代共通のワードであるべきです
    • good
    • 1

おかしいとか、おかしくないとか、聞いてどうするんだ…?


私はおかしいとかおかしくないとか、どっちでもない。

でも、おねぇちゃんなんだから、妹なんだから(妹のくせに)とか、長男なんだから、長女なんだから、親のくせに、子供のくせに、男のくせに、女のくせにと、決めつけるのは好きではないです。でも、私はできた人間ではないため、ついそう思ってしまう時はあります。

あなたはご自分の都合で好き嫌いきめてるの?
男なんだからしっかりしてよ!とか、親のくせに!とか思ったことはないのかな?
同類ではないの?
    • good
    • 0

>おかしいと思いませんか?


だったら、その時、あなたも泣いて、ごねたらよかったんですよ。
後の祭りです。

>社会的地位はAちゃんの方が上です。
>しかも、結婚しています。
じゃあ、Aちゃんの家に行って、
あれちょうだい、これちょうだいって、ねだれば?
で、思い通りにいかなければ、泣けばいいじゃん。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A