プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の面接を受けて、面接は通過し、明日適性検査を受けて、その結果が大丈夫だったら入社が決まります。
私は診断はされていないのですが、起立性調節障害の症状があり、立ちっぱなしだったりすると具合が悪くなることがあります。
毎日お水をしっかり取ったり、食事もバランス良くとって対策はしています。
仕事内容が食品の製造なので立ちっぱなしです。
食品を扱うのでなおさら水を飲んだりすること出来ないですよね、、?
面接時に、このことを話せばよかったのに話したり聞いたりしませんでした、、。
適性検査後に、事情を話して作業中に水分を適宜取らせてもらうことは可能か聞くのは良くないですよね、、?

A 回答 (4件)

どの程度その病気が起きるのかなどもあるので


一概には言えないのですが、心配ならば告知しておくといいかと思います。
起立性調節障害についての説明をしておいたほうがいいのではないでしょうか。
あとあとの事を考えれば説明したほうがいいじゃないでしょうかね。
その明日の適性検査の時に『少しお話してしておきたい事があるのでお時間を頂けませんか?』
などといって説明しておいがほういいかと思いますよ。
    • good
    • 1

気になるんなら今からでも電話で聞いてみたら?

    • good
    • 0

辞退したほうがよさそうに思います。

    • good
    • 0

トイレ休憩くらいはあるでしょう。


その時に飲んだらいいんじゃないですか?

>起立性調節障害の症状があり、立ちっぱなしだったりすると具合が悪くなることがあります。

毎回じゃないってことですよね。
深刻な持病じゃないし、仕事してみて決めたらいいんじゃないですかね。
まだ入社できると決まったわけじゃないし。

事前に話しても中々理解されないと思う。
(私も症状ありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A