プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにがなんでも意地でも絶対に自動車教習所の指導員を教官と呼ばなければいけない法律でもあるんですか?なんでほとんどの人は自動車教習所の指導員のことを教官と呼ぶんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

別にありませんよ。

私は「〇〇さん」と名字で呼んでました。
    • good
    • 0

私は先生と言ってましたよ。

    • good
    • 0

○○さんでも○○先生でもよいと思います。

    • good
    • 0

教習所内の地位としては「指導員」あるいは「教官」でしょうけど


そう呼ばなきゃいけないことはありません。
私は「先生」と呼んでいました。名前は知りませんでした。
    • good
    • 0

免許を取得した人間は、自動車教習所と接点がないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないので違反報告しました。

お礼日時:2023/12/16 18:21

私も「先生」

    • good
    • 0

「おい」でも「お前」でもOKですよw

    • good
    • 0

差別意識丸だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってないので違反報告しました。

お礼日時:2023/12/16 18:20

法律はありません。

別に教官と呼ぶ必要はありません。自分は
〇〇先生と呼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでほとんどの人は自動車教習所の指導員のことを教官と呼ぶんですか?

お礼日時:2023/12/16 18:19

だから~、誰もが教官とは呼ばないって事。

先生と呼ぶ人が
多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A