プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにがなんでも意地でも絶対に自動車教習所の指導員を教官と呼ばなければいけない法律でもあるんですか?なんでほとんどの人は自動車教習所の指導員のことを教官と呼ぶんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>なにがなんでも意地でも絶対に自動車教習所の指導員を教官と呼ばなければいけない法律でもあるんですか?



ありません。ただし、仮に国公立の自動車教習所があった場合は、そこの指導員は「教官」と呼んでも差し支えないでしょう。

>なんでほとんどの人は自動車教習所の指導員のことを教官と呼ぶんですか?

逆になぜ「ほとんどの人は」と言い切れるのでしょうか?私の周囲で自動車教習所の指導員のことを「教官」と呼んでいる人は一人もいませんが。

また、公務員でない指導員を「教官」と呼ぶのは実際には誤用ですが、確かにそう言っている人もいますし、一般的にはそれで通用しています(わざわざ訂正するまでもない、つまらない間違いだと思っているだけ)。なぜそこまで呼び名にこだわるのでしょうか?
    • good
    • 0

たった一言、貴方に教える人だから人は教官とか先生と呼びますね、貴方の年齢が不明なので何とも言えませんが貴方が学校に通っていた時に教える人を先生と呼んでいたと思いますが、ですから教習所の教える人を教官と呼んでも何ら問題は無いと思うが、回答に対する貴方のお礼が自己中の最たるものですね以上。

    • good
    • 2

だから~、誰もが教官とは呼ばないって事。

先生と呼ぶ人が
多い。
    • good
    • 0

法律はありません。

別に教官と呼ぶ必要はありません。自分は
〇〇先生と呼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでほとんどの人は自動車教習所の指導員のことを教官と呼ぶんですか?

お礼日時:2023/12/16 18:19

差別意識丸だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってないので違反報告しました。

お礼日時:2023/12/16 18:20

「おい」でも「お前」でもOKですよw

    • good
    • 0

私も「先生」

    • good
    • 0

免許を取得した人間は、自動車教習所と接点がないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないので違反報告しました。

お礼日時:2023/12/16 18:21

教習所内の地位としては「指導員」あるいは「教官」でしょうけど


そう呼ばなきゃいけないことはありません。
私は「先生」と呼んでいました。名前は知りませんでした。
    • good
    • 0

○○さんでも○○先生でもよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A