アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身、彼氏10年無し、一人暮らし。
仕事は数年前からは派遣事務。

出会いは全くなく、友人からの紹介ももうなく、婚活パーティーやマッチングアプリをして100人くらい会いましたが、いいなと思える方とはうまくいかず。
20代の頃も片思いしてデートをたくさんしても付き合うまでにはいかなかったり、既婚者が独身と嘘をついて言い寄られたりで、恋愛にとことん縁がない人生です。

なのに、まわりはみんな順調に彼氏ができて→同棲→結婚→結婚式→妊娠→出産→子育て→マイホームと、人生が進んでいます。
結婚していない子でも仕事で結果を出してキャリアウーマンになっていたり。

お金も少なく、何も誇れるものが無くなった私。
けど恋愛もしていない。
もうこの年までくると何をしても厳しく、手遅れですよね?
まわりはみんな進んでいるのに、32歳で自分だけ変わらないのは自分に魅力がなく自分に原因があるから諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

質問だけは100問以上してお礼も締め切りもしないのって、著しくコミュ障だと思うよ。

    • good
    • 2

大人の男性からみると、女性の30代はもっとも美しい時代です。


なので、主さんはここからが勝負?だと思います。
でもアプリ等に頼っても無意味です。
私も若いころ(今のようなアプリではありませんでしたが)経験がありますが、あれは結婚したいひとたちの足元を見て稼ぐ商売でしかなく、参加者は金づるでしかなく、実はどうでもいいのです。
また、結婚は目的ではなくゴールです。
そこに必要なのは年収や身長などの条件ではなく「お互いへの思いやり」です。ご自分の条件をアプリに提示した瞬間に「思いやり」を失います。そこで出会うひとはお互いに「選択肢のひとつ」でしかなく、「どう切り捨てていくか」しか考えられず「大切にしよう」と思う人はだれひとりいないはずです。なので何百人出会っても、「ひとり」を選べないはずです。
出会いはどこにでもあるはずです。
今の主さんに出来ることはまず「諦めない事」だと思います。
諦めてくすぶって、ひととして輝かなくなったら、誰からも見つけてもらえなくなります。また、自分を嫌っているひとは誰からも愛されません。
今を精一杯生きること・・縁はきっとそこに付いて来ます。
    • good
    • 0

諦める必要はありません。



まずは自分で幸せだと思いましょう。
働けること、ご飯が食べられること、暖かい布団で寝れることなどなど、ご自身を卑下して幸せオーラがないと魅力が軽減しますよ!

幸せの感じ方は皆人それぞれです。
まだまだ、30代じゃないですか?
自分の幸せは自分で掴みましょう。

好きになれなかった理由なんでしょうね?
相手のいいところよくみてくださいね。
    • good
    • 0

自分磨きはされてますか?


簡単です。多くの男性は顔が良ければいいのです。
肌を綺麗にするだけでも5.6年若返ります。
食費を削って美容にあてれば、ダイエットにもなります。
32歳。まだまだ磨けば光ります。

既婚女性が独身女性を見てうらやましく思う所は、
やはり若い。綺麗。という所かと思います。
既婚で子供がいる女性は自分の為に時間やお金を自由に使うことが出来ません。
結婚してないのに、既婚者と同じように年をとるか、
自分に時間。お金をかけて輝くか。
どちらかだと思います。
    • good
    • 0

自分に原因があるから諦めるしかないのでしょうか?←はい、30超えて非正規雇用を続けてるのは流石に男性側からしたらゴミや石を見る目です。


つまり眼中にないってことです。

じゃあ何が駄目だったのか?
それは正社員として働かず、若さというビッグサービスがある中で、馬鹿みたいに高望みしてさっさと結婚しなかったからです。

人生甘く考えすぎでしょ?
今さえ良ければそれでいいって考えがあるから今の質問者さんが出来上がったんじゃないか?

賢い人ならより良い未来を手にする為に今という時間軸で将来のためにスキル投資するもんだよ。
    • good
    • 1

今の時代に「派遣社員」という働き方を選んでいるだけで、男の方から見ると避けたくなると思います。

派遣がもてはやされたのは、人手が余っていたリーマンショックからしばらくの雇用氷河期の時代であって、2023年の今、派遣に所属しているのは頭が悪く見えます。派遣に任せる事務作業なんて、ドンドン減っているし、AIに置き換わっていきます。今の時代、三十路女性に稼ぐ力が無いとしたら、容姿が良くても逆説的に稼いでいる男性ほど、忌避したくなるはずです。
    • good
    • 2

周りを羨む必要も無いですし


周りと比べる必要はありませんよ!

人間は誰かを下に見て
優越感に浸り安心したい生き物なので
気持ちは凄く分かりますが

全然気にしなくていいと思います!
と、言っても気にすると思いますが(_ _)

どっかの誰かが言ってましたけど
人生なんて長距離走なんですから
まだ諦めるには早すぎますよ笑

32歳がなんですか!
年齢なんてただの数字じゃないですか!

人生半分もいってないですよ!!!

まだまだ走れますよ!!
走るんだ!!!
下向いてる暇があるなら
資格の勉強して自分なりに誇れる
スキルを身につけたらいいだけだ!!!

諦めんじゃねぇ!!!
    • good
    • 0

自分で諦めてしまえば、その後の人生も諦めたとおりに過ぎていきます。


「他人と比べて自分は」と考えても仕方ないと判ってますよね。

だいたい、誇るものとは何ですか?
結婚して家庭を築いた人たちはみな他人に誇れるものを持っている人たちですか?
あなたは、他人に誇れる何かを持っている人でないと好きにならないのですか?
今までお付き合いした人は、何か誇るものを持っている人ばかりですか?

気分が落ちているのは質問から見て取れます。
何か落ち込むことがあったのでしょう。
ですけど、自分で自分を見放してしまったら、あなたは自分から輝く力を捨ててしまうことになるのです。
自分を一番好きになれるのは自分自身をおいて他にはありません。

諦める云々と自分を卑下して、自分を慰めて、いじけていたって、気休めのうすっぺらい慰めが流れてくるだけですよ。
そんなものであなたが救われますか?

32歳ならまだ何だってできる年齢ですよね。
自分で自分を認められるようになるために、どんな自分になりたいかをイメージしてみてください。
その自分を現実にするために、どんな過程が必要かを考えてみてください。
その過程を全うしたときは、自分を誇らしく思えるはずです。
自分に自信をもって輝くあなたになれば、周りもあなたを放っておきません。
色々なご縁が向こうからあなたの方に向かって繋がってくると思います。

自分が輝くこと、そのためにどうするか。あなたが自分で考えるしかないのです。
    • good
    • 1

結婚した人、子供のいる人が必ずしも幸せとは限りません。


運命の人に出会ったといって結婚したのに、離婚する人がたくさんいます。
離婚は結婚より大変です。
羨ましく思う必要ありません。
いつか出会えると思って、人生を楽しみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A