アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでも婚活でもそうですが、身長や学歴、肩書き、年収などのカタログスペックを見て相手を選ぼうとする女の人が気持ち悪くてしょうがないです。

こう思う僕っておかしいですか?
自分はそれら全部揃ってますが、そんなくだらないものをアピールしてモテても全く嬉しくないし気持ち悪いです。
何が気持ち悪いのかというと、心を通わせた恋愛じゃないからです。

でも女の人って若い時はともかく、適齢期になると相手を条件でばっかり追う様になります。
何故ちゃんとした恋愛結婚をしようとしないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

恋愛の場合も、身長や体形で判断することは多いのではと思います。


そして,
もしも職場結婚なら、同じ会社内ですから、おおよその収入は予測できると思います。
    • good
    • 0

まぁ、ハイスペ・ハイスペとガツガツしている様子は、同性から見てもひきますけどね。

男性が若くて美人で巨乳でなきゃ、と言っているのを見てひいている質問者さんと一緒です。

でも結婚って「生活」ですからね。
経済力(収入)、価値観(学歴や肩書き)などが全く違うと、結婚してもすぐに離婚することになるでしょう。
そもそも生活圏で自然発生する恋愛とちがい、婚活やアプリは相手をほとんど知らない状態で出会わなくてはなりません。
その場合、何で判断するかと言えばほとんど「見た目」でしょ?


ちなみに男って、結婚後の生活についてはほとんど考えないのですか?
産まれてくる子供に貧乏でひもじい思いをさせるとか。
価値観が違い、夫婦喧嘩が絶えない家庭で子供を育てるとか。
結婚する時に「愛さえ」あれば、その後もずっと安泰だと本気で思っているのでしょうか。
何か、都合の良いところで「男女平等」を持ち出して、結婚後も夫婦共働きでいれば何とかなるとか言い出す始末。
出産での事故や子供の病気・障害だって割とある話なのに。

あまりに結婚は「愛だ~」「恋愛だ~」を主張している人って、精神的にまだ幼いのかなとか思えてきてしまうのですが。
    • good
    • 2

こう思う僕っておかしいですか?


 ↑
恋愛結婚が主流になっている現在ですから
おかしくありません。

スペックで選ぶ、なんてのは
恋愛ではありませんからね。




何故ちゃんとした恋愛結婚をしようとしないのでしょうか?
 ↑
欧米でも、日本でもつい200年前
までは恋愛は恥ずべき事
はしたない、と考えられて来ました。

恋愛がまともだ、と考えるのは
イデオロギーに過ぎません。

知っていますか。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなるんですよ。

見合いが主流だった、昔の人の方が
賢いかもしれません。
    • good
    • 0

ちゃんとした恋愛結婚も、もちろんスペックで選んでいるのですよ?


選んだ上で恋に落ちるのです。
選ぶ際に、見落とした人が、カスやクズをつかんで、配偶者のことを罵る人もいますわね。
恋愛結婚では、離婚も多いです。

恋愛結婚ではない結婚では、人の紹介であったり、客観的スペックの羅列の中から検索します。
あまりに低スペックですと、エントリーすらできないのです。
(低スペックの人が結婚できないわけではありません。いくらでもしています。婚活では、エントリーすらできない ということです。)

若くて綺麗で賢い女性は、若いうちに高スペックの男性と出会って結婚しているのです。
高スペックの男性もです。
私が知る高スペックの人は、みんな結婚が早いです。
早いといっても、できちゃったで学生のうちにするのではなく、いいところの会社に入って、足場が固まった頃の26歳くらいで結婚していますね。
男も女も。

そういうのをしそこねてしまった人が婚活するのです。
良い家柄の子息令嬢では、お見合いのくちがありますので、一般的な結婚相談所にはきません。
昔は、庶民にもあったので、それで普通のスペック同士まとめられて結婚したいってのですが、近年はなくなりました。
なので、結婚しない できない庶民が大量発生しているのです。

質問者さんは、ハイスペック男性とのこと。
婚活なんて、ハイエナばかりが集まる場所に出向かなくても、若くて綺麗な女性に巡り会わなかったのですか?
    • good
    • 1

全ての女性がそうだ、ということではないと思います。


マッチングアプリなどに「参加しようと考える女性」だから、当然そうなるのだと思います。主さんのご指摘通り、アレは恋愛でも何でもありません。
商売であり、参加者にとってはお互いが選択肢のひとつに過ぎません。
なので、そういう女性に会いたくないなら、アプリは使わずに出会うことだと思います。
    • good
    • 0

ではいただき女子リリちゃんにカモられた男性はどうなんでしょうか?20代にモテたい、オレモテてる、助けたい、同居、エックス、最高やろ。

と、鼻息をあらめて保険金を解約してまで金を準備したんだろうね、リリちゃんに貢いだ金はろくでもない小卒のホストのジュースに変わっていたのにな。
    • good
    • 1

あなたは女性の容姿や年齢は気にならないのですか?


どんな不細工な子供産めないおばさんとも、時間を使って会えるのですか?
女性に求められるのは
仕事や年収よりも若さと容姿が1番の条件だと思いますが。
あなたは気にしないのですね。
    • good
    • 1

申し訳ないけど、女性がハイスペックでも役に立たない社会ですよ


なら「男は相手のスペックなど気にしない」って当然なのでは
婚活女性は文字通り「結婚する事」が目的
学校や職場でたまたま出会うのとは話しが違います
    • good
    • 1

心を通わせるのはスペックで選んだ相手の中から、だからでは


お考えは結構ですが、無条件から選んだら数が多すぎて「心を通わす」なんてできませんよ
逆にあなたは何をもって誰かにアプローチします?
会って話さなきゃ心なんか通いませんよね
何を条件に探すので?
無条件、とは行かないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に職場とか学校で出会ったら相手のスペックなんて関係なくその人の顔とか人柄に惹かれて好きになりますよね。(その時は相手のスペックなんて知りません)

婚活女性はそれがないんですよね。ハイスペ!ハイスペ!って血眼にして相手を探してるんです。
ほんと怖いしキモイです。

因みには男は女の人と違ってちゃんと相手を肩書きスペックなんかで見ずに気持ちで恋愛して、結婚したいと心から思ってますよ。
なんなんですかねこの差は。

お礼日時:2023/12/17 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A