プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生のころに好きだった人がいます。
当時は、正直まったく素直になれなくて告白ができませんでした。
このまま気持ちを封印して卒業しようと思っていたのですが、
卒業式の日に一緒に写真撮ろうといわれて一緒に写真を撮りました。
それがきっかけで抑えていた感情が吹き出してしまって
卒業式の夜にメールで告白したんですが、なら今度飲み行こうよというだけ返信が来ました。
私も好きとか、私は好きではなかったとか、ごめんねとかほかの文面はなかったです。
そのあとは、就職したりで正直まったく恋愛に向き合う感じでもなかったのでそのまま時は流れてしまいました。あれから15年以上経ってしまったんですが、ふとした時に
なんで面と向かって告白できなかったんだろうなと思い出す時があります。
ここ数年はコロナのパンデミックなどで、自分も世の中もいつまで平和で生きられるのだろうと
いつも思っています。
そんな時に、彼女にもう一度連絡を取ってみたいという感情がいつもよみあがってしまいます。
連絡手段はあるのですが、連絡してもいいものなのでしょうか。
私は独身で恋人も長年いないし、新しい恋愛も特に求めていませんし、自分が潔白な状態であるから余計に考えてしまいます。相手方に家庭があるなども十分に考えられますので、一切のご迷惑をかけるつもりはありません。当時の感情の再確認をして、自分の中で終わりにできなかったことを終わらせたいという気持ちがあります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

> あれから15年以上経ってしまった



止めたほうが良いですね。質問者様の中では相手の記憶は15年前のままですが15年という歳月は残酷です。お互いにJJY、BBAとなって双方幻滅するよりも昔のままの記憶でいましょう。
    • good
    • 0

連絡してみたらどうでしょうか。


既に家庭があったらそっと身を引いて、もしフリーなら会ってみたらいいと思います。
どっちになっても、およよさんには素敵な未来が待ってますよ!
    • good
    • 0

15年というと30代後半でしょうか。



連絡先する手段があるなら連絡して近況を知るくらいなら
別にどーってことないと思います。

近況を伝え合わないと始まりませんよね。
その後どうするかはその時考える、でいいと思います。
もし家庭があるようでしたら、笑ってエール、バイバイしてください。
お1人様でしたら「食事でも行こうよ」と誘ってください。

15年も自分のこと考えていたのかと思うとゾワッとしますが
何も行動しなければ何も起きません。
    • good
    • 0

「自分が潔白」の意味がわからないけど…。



いろんな考え方があるだろうけど、私ならやめるかな。
いい恋愛をしてこなかったから、その時(卒業式で接点ができた時点)に行動しなかった自分をより悔やんでるんだろうけど…その時に交わらなかった物は、そもそも縁がなかったと思うし、向こうからも薄い反応しかなかったのが答えだと思う。

それに、どいう手段で連絡取ろうとしてるのかわからないけど、私ならもう覚えてないし、正直怖いかも。
    • good
    • 1

共通の知り合いなどから情報取った方がいいですね。


SNSの古い友人や同窓会などで近況を知ってそうな人にまず近づいたらどうですか。
ご迷惑をかける気はあるはずです。
相手が懐かしがって会いたいと言ってきたらどうしますか?
断れないでしょう。
相手の伴侶にとっては十分目障りで、夫婦喧嘩の元になります。
    • good
    • 0

友達としてなのでしょうか?


彼女の友達がわかれば その人から連絡できないかな?
    • good
    • 0

あなたがいま寂しいからでしょう?



自分を慰めるのは勝手ですが、もう終わったことです。過ぎ去ったものは戻ってきません。

いつまでも考えることではありません。

あの時惜しいことをしたな、なんてのはみんなひとつやふたつあるものです。

さっさと次の恋愛にむけて努力してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A