プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が厳しいので、毎日会えない、お泊まりもできないということが彼氏に言えません。

20歳大学生です。私には一人暮らししている同学年の彼氏がいます。出会って数ヶ月程、付き合って一ヶ月です。
私は父親が度を超えた過保護で、好きな人や彼氏ができたなどこれまで1度も伝えたことがなくデートや遊びに行くのも必ず友達と伝えて過ごしてきました。父親以外の家族には全て伝えており家族の協力のもと、会えています。
父親は私の行先や誰とどこにいるか、写真付きで共有してほしいなどほんとに過剰なほど執着心があります。母親がやめさせるまでは位置情報共有で常に監視されていました。自分が寝る時間にまだ帰っていないと、怒りの連絡がきます。そしてもう遊びに行くななどの脅しがきます。
私への信頼がない上に、怖い目に遭って傷ついたりするのが怖いのだと私自身の問題もあるのかと思い、学生の内は親の元であるし家を出るまでは仕方ないと近頃割り切れていましたが、彼氏に言い出す勇気がどうしてもでなくて、言わなきゃと思うほど言えないくなり今に至ってしまいました。
高校生の頃から父親の過剰な束縛具合がものすごく自分の中でコンプレックスになっていて、どれだけ仲の良い友達にも話せずに隠して生きてきました。
この子なら話せると思ってもやはり異常だと思われるのが怖くて自分を偽ってしまいます。自分で自分を苦しめているのも分かっていますが、やはり説明をしてどう受け取られるだろうか、と考えてしまい言えません。
ですが、会いたいと言われても泊まりに来てと言われても答えられないのが本当に辛いです。
長々しくなりすみません。正直に話す勇気をください。

A 回答 (8件)

でもオイラに尊敬でも何もないよ(笑)


単に好きだったからさぁ。大好きで…
でも、そんな大好きな彼女さんの事や愛してるのにその家庭状況の事を正直に伝えられたらそこからどーにか上手くやっていく方法を考えないといけないやんね^^;
コンプレックス言うのも本当にお気持ちわかります。うちの妻は未だに愚痴るし似たような事、言うてるからさ。
でも、自分は考えがポジティブにしか持てない性格なのか、それは逆に良かったしありがたいと思わなあかんよ。
とよく言うてます。だから、少しでもプラスになれるよう歩めるスタイルとお気持ちを持って欲しいですm(__)m
ぜったいに大丈夫だよ!彼氏さんはわかってくれる。
自分は今の妻と付き合うってる時に泣いて泣いて伝えられて。でも好きだから一緒に泣いて返すしかなかった(^_^;)……ありがとう。ってしか返せなかったです。
    • good
    • 0

異口同音に「親とはそう言うもの、、」とのようで、そうです、親御さんと貴方の考えが違うのはあ当たり前ですが親御さんの経験則や乱れた世相を案ずるのは当然のことです型に嵌めようとして居るのではなくまた描くあるべきとも言って居るのでは無いと思う、泊りを要求するのは貴方を単なる女性としての男の要求でしかない,手を握って満足、顔見て満足などするのは昔の恋愛感情です、これだけヌードや性の氾濫を若い男が見れば興味を生んだりするのは当然です、身近な貴方に泊りを要求するのは当然の男の性です、どんな綺麗事を言っても男と女の究極は其処しか有りませからね、男は女性に求めるものは精錬潔癖とまでとは言いませんが保々気にする動物です、「泊り」はしませんと、ハッキリ言って去る相手ならあきらめた方が貴方の将来のためです、sexの対象としか考えて否かっと、とも思えます、一介の快楽や性欲の男の性に自分を安売りしてはいけません、最後に男は自分主義の生き物です。

    • good
    • 1

父親って、そんなもんだよ。


私も娘が結婚するまで同棲していることを知らなかった。
でも、それでよかったんだと思う。
なぜなら、反対したから。
相手のこともよくわからず、昔の感覚のまま反対していたはず。
そもそも育った時代が違う人にあなたの気持ちを素直に伝えたからと言って、
納得してもらえないのでは。
うまくいかないと、その後は会うことすらままならない。
父親の監視は一段とひどくなる。
そうなるくらいなら、今のまま過ごして、卒業したら。
その後は社会人だし、一人暮らししてもいいだろうし。
今話すのは、とても危険だと思うな。
    • good
    • 2

毎日会えないことを問題視している質問者さまにも問題はありますね。


そりゃそんなカップルそこらじゅうにいます。

また一方で質問者さまが現状を彼に言えないってのも問題ですね。
そんな許容力もない男ならやめておいた方がいいです。
なぜならそんな男が大きくなると、お父さまみたいになりますよ。
それというべきことを言わないというのは、不審を招くだけですよ。
違うというのなら、現状を伝えることに抵抗などないはず。
    • good
    • 1

かなり、束縛度強いですね。


でも、自分はまだ小学2年生の娘を持つ親ですが気持ちかなりわかります!本音は成長するに連れてそうなりそうで自分で不安です
本当なら正直に彼氏さんに早く伝えた方がいいと思います。自分の今の妻も恋人として付き合ってる時、かなり厳しい家庭でした。
当時、妻は23歳でしたが門限が9時。会えるのも多くて週に1回。
出かけても同じようにその都度報告。
同じように自分にずっと隠してました。自分は異変気づいて来るので段々と、何なの?とか思い出したりすれ違い増えて。
半年超えた頃に打ち明けられました。しかも互いの家が、妻は田舎で電車無しの車で片道3時間でしたので会うのも大変で(・_・;
彼氏さん、本当にそちらの事を好きでしたら打ち明けても理解してくれる思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんななか理解して受け入れ、愛を育まれたこと本当に尊敬です。
私もその覚悟が必要だと分かりつつ、今まで何度も伝えようとしたが言えずを繰り返し、私自身の中で大きなコンプレックスになってしまいました。
ですが、彼のためにも伝えなければならないと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 01:05

当たり前です!男親なら普通です!まだ若い野郎に、手込めにさせたくないのです。

まだ?大学2年生でないか!
    • good
    • 3

わりとそんな厳しい親、いますよ。


そんなに隠すようなことではないと思います。

うちの父親すごい厳しくて~
実は泊まりとかまずいんだよね…。
って、ちゃんと伝えておかないと、彼氏がかわいそうだよ。
心の準備ができないまま時間だけ無駄にすぎていくよ。

どう受け止めるかは彼次第ですが、ドン引きして付き合うのやーめた!っていうなら、遅かれ早かれお付き合いは破綻するのでは?

または、もっと早く言ってよ、そしたら早めにお付き合いさせていただいてます!って挨拶したのにとかなるかも?

後手になればなる程、父親も彼氏さんにとっても、メリットはありません。
隠していけるはずもないのですよ。
我が身可愛さのあまり、彼氏の気持ちがそっちのけは、いかがなものかと…。

もういい加減、腹くくっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その意見、ご最もです。
もう20歳になり自分の意見を伝える努力も必要だと思いました。
第一にこれ以上恋人を傷つけないよう2人のためにちゃんと向き合いたいと思います。

お礼日時:2023/12/30 01:02

ストーカーですわそれ。

一度家出を考えてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A