プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート2年目です。自分は昔から物覚えが悪く鈍臭いタイプです。覚えが悪いので帰って仕事内容をまとめたて復習しています。
ライン作業なのでミスで足を引っ張ることがあり、本当に申し訳なく思っています。

早々に辞めようとも思いましたが、正社員だった時も同じ様な経験があり、3年頑張ったあたりからいい方向に変わったので3年は頑張ろうと頑張ってきました。

でも以前よりも今はいくら真面目に取り組んでもミスをすることがある、慌てやすくすぐ頭が真っ白になるので人と違う気がする、病気なんじゃないか?と自己嫌悪します。正直生きづらいです。


後から入って来た方が同じような鈍臭い臨時に来ている方をホント迷惑と言っていて、自分も胸が痛くなりました。

自分も職場でポンコツと言われたり迷惑と陰口を言われています。
それでも普通に話してくれる方がいるから続けられています。

改善したいけど改善できなくて心が折れそうです。
まだ頑張りたいと言う気持ちはありますが、辞めたほうが会社の方はありがたいですか?

A 回答 (4件)

私も器用な人ではなく


真面目に取り組み、長い時間をかけて、やっと皆さんについて行っています。

馬鹿にして来る人、知らん顔している人、助けてくれる人、迷惑がる人…色々です。

会社から辞めてくれと言われたら、いつでも辞めようとは思っています。

確かに迷惑かけていることが多いかも知れないですが
自分の得意な分野で頑張って
一生懸命働いています。

今は100%じゃなくても
100%目指して何かしてる人は
いつかは何とかなるかも知れない…私はそう思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な方がいますよね。私も一生懸命やっていたらわかってくれる人はいるかな、きっと今よりできるようになると思って仕事をしています。
会社から言われるまでは私も頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2023/12/23 06:46

少し少し治しましょう


仕事のミスを減らすための対策

ツールを使う

積極的にメモを取る

報連相(ホウレンソウ)を徹底する

確認作業を徹底する

仕事の優先順位を明確にする

作業環境の整理整頓をおこなう

短期集中型にする

作業分配を検討する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。教えて頂いたことを意識して仕事を行ってみます。

お礼日時:2023/12/23 06:38

上司の方に相談をしてみては、現場を見ていない人間には判断が難しい内容かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直属の上司は現場にいるので現状わかっています。その上司もあまりいいように思っていないようです。相談はしたことないのでしてみます。

お礼日時:2023/12/23 06:29

自分もそうですが辞めません


あなたも続けるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような状況なんですね。2年目なのにミスが目立つので気にしていました。続けられたら続けたいです。

お礼日時:2023/12/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!