プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間や友だちを作ろうと社会人サークルやSNSのオフ会参加しまくりました、しかし、行けば行くだけ干されてしまい、仲間外れにされてしまいました。
それでも諦めずに参加しまくったら、行ける集まりが無くなっています。
●●市で飲み会をしよう!サークルAと同様のサークルBには共通のメンバーが居るので、Aで干されるとBにも行けなくなります。Aサークルで知り合った人がBにも居たので、そのことをグループの掲示板に書き込むと、これもダメな事をしたと言われました。
やることなすこと全てに批判が来ます。
良くも悪くも目立たずに幽霊部員的な立ち位置を目指して寄り合いに参加していますが、ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに干されてしまいます。
この「干される」という表現を使った事も批判の対象になりました。
「もしかして、可哀そうだとか同情してほしいとか思っていますか?」と聞かれました、私は「はい思っています、可哀そうじゃないですか、こんなに努力しているのに、仲間になれず友達も出来ない」かわいそうですよね同情されても良いと思います。
男ばっかりの集まりに「華がないですよね」と書いたら「男女の出会いが目的か」と叩かれて干されました。男女交際を目指しましたがアラフォーになっても達成できませんでした。
男同士でも良いと妥協をして日々吊り上げられた友達料金末端価格3万円を払って、の三区を全部奢って付き合いをしました。仕事と貯金と金目の物全てと一人暮らしを失って、借金550万円が残りました。
同窓会は呼ばれず、呼ばれていても当日に迎えに行くと言っていた人から電話が来なくて、こちらからかけても出なくて、メールの返事もなくそれ以降縁が切れています。
成人式は参加出来ましたが二次会には行けませんでした・・・。

自分が拒絶しなければ仲間に慣れると思っていましたが、親以外の人脈がありません。
学校も職場も時間が経つほど関係性が悪化していきます。
ただ同じ建物に居るだけのアパートの隣人からも命の次に大切な愛車に危害を加えられるなど迫害と嫌がらせを受け続けました。明らかに年下なのに隣人は俺の事をオマエ呼ばわりしてくるなど非常に失礼極まりない奴でした。

こんなに血の滲むような努力をしているのに、付き合いが出来たのは日当3万円のヒモ男だけです。
ヒモ男との付き合いはお金が尽きたら死ねと言われて切れてしまいました。
今は無職ですが、立ち上がっても立ち上がってもヒモ男に妨害されて潰されるで働くことを諦めました、今おれはヒモ男に勝っています。

A 回答 (4件)

家の維持費?


電気、ガス、水道などの光熱費がかかります。
食費はどうするの?
ヤミ金業者しか借りられませんよ。
    • good
    • 0

> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに干されてしまいます。



そんなことはありません。
あなたがトラブルを引き起こしていながら、「悪いのは全部他人」と思い込むか、あるいは、トラブルになったことにすら気づいていないのが問題なのです。

ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うる.せぇボ.ケSHI.NEカ.ス

お礼日時:2023/12/31 03:57

サークルなんてお金がかかって、金欠人間なんか村八分にされますよ。


何せ、高級料理店なんか、お金を使わない客には あつれきな態度を取るし。
で、質問者さんは働く気があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち上がっても立ち上がって元ヒモ男に潰されるから、もう諦めました。
お金は欲しいですが年収0円でも実家でなら生活出来ます。
親の支援が得られなくなったら生活保護をうけるなりホームレスになるなりします。住宅ローンが無くても家の維持費が払えないと住めなくなりますか?

お礼日時:2023/12/25 18:23

逆に全部嫌われるって才能だよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています