アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にこれから大きい喧嘩が1度もなければあと2ヶ月で2年記念日なので同棲してみようと言われました。 私は結婚願望があり、彼は他人と暮らすのが無理だと思ってて結婚願望もなく一度同棲してダメだと思ったら結婚は無理だと考えるためです。もしするなら住む場所はどこにするのと聞くと、まだ決めてないなー。と言われたのですが本当にする気あるのですかね?断言してたのでするとは思っていたのですが乗り気ではなさそうで少し悲しいです。

A 回答 (3件)

具体的な結婚の予定が無い二人が同棲すると別れを早める結果になります。


以外にストレスなく過ごせたとしても、その状態の方が楽なので、結婚までせず、そのままズルズル続いて、倦怠期になり、男は刺激を求めて別れたりもします。
あなたが彼と結婚したいなら、避妊せず出来ちゃった婚を狙うべきです。
※真面目な回答です。
    • good
    • 0

その条件…あなたは同棲・結婚したくて、いろいろ我慢してない?


そもそも、彼は同棲も結婚もしたくはないんだろうね。
でも、あなたを嫌いなわけじゃないから、2年経つから仕方がないんだと思う。
同棲するにしても時間がかかりそうだし、結婚となると相当グダグダしそう…。

彼に合わせるだけじゃなく、あなた自身の結婚を考えた時に、彼でいいのかを考えた方がいいと思う。
    • good
    • 1

同棲するとしたらどこに住むのかって、彼が決めることではなく2人で相談して決めることですよね


それを彼がのまだ決めてないなーの返事ひとつで「乗り気じゃなさそう」と判断するのも早計かと思いますよ。

一緒に暮らし、さらに結婚となれば話し合いや衝突は避けて通れません。
同棲して彼とあなたのすり合わせがうまくいきそうなら結婚もできそうと同棲で試すのはおかしくないと思います。

結婚に焦り、衝突を避けようとしていては大変です。
わたしは離婚も経験しましたが、結婚よりも大変ですよ…

すれ違いにならないようによく話し合ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています