プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者達は、一般社会における障害者の立場を予め理解してから喋っているのでしょうか?それと、大体の障害者の特徴が感情のコントロールが効かなかったり、些細な事で腹立てたりするから虐めの対象になりやすくなってしまうのでしょうか?逆に障害者は自分の首を自ら絞めているという自覚はあるのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

イジメの対象になりやすい原因が些細な事で腹を立てること、と


証明された結果、障害と診断されるのではありません

あくまで医者は、その人が、「社会適合に困難がある」という事実を
記すだけで、
「なぜ社会適合に困難があるか」を証明する必要はないし、証明する方法もありません
医者は診察して「こういう性格的な特徴がある」と記しますが
「その性格のせいで社会適合に困難がある」という
証明はしませんし、しなくてもよいのです

つまり社会不適合の原因が、そのような性格かどうか、は不明なのです
医者は診察上の事実は記すが、因果関係は証明できない

些細なことでキレる人なんて世の中、あっちこっちにいますが、
それらが全員障碍者の診断を得ているわけではありません

些細なことでキレる、という性格によって、その人間がイジメを受ける、
という関数が100%成立するのであれば、
世の中はイジメられっこばかりですよね
しかし現実はそうではありません

原因は複合的だったり、証明不可能なので
医者はあくまで診察上の事実を記すのみです
    • good
    • 1

自分がどんな障害か分からずしてどうやって障害に関する理解のない健常者に理解できるんですか?



自分の障害の特性を把握出来ていない障害者は頭の悪い障害者です。

おそらくそういった人は勉強もできない学歴もさぞ低いことでしょうね。
    • good
    • 1

精神障害者の場合はそういう人が多いけどそれが障害なんだから仕方ないじゃない?障害者とひと括りにしてるけど身体障害者の人は普通ですけ

ど?
    • good
    • 1

自覚できていたら「障害」ではないのですよ。

    • good
    • 1

障害者というくくりが大き過ぎます。


よく男は〜とか女は〜とか大雑把なくくりで質問する方がいますが、人それぞれですと回答するしかなくなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A