プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に好きだったら相手が幸せなのが幸せか嫉妬して独占欲が強くなるのかどちらでしょうか。

私は、彼が遊びたいと思うなら女性との遊びも全然許せます。しかし、彼は私が仲の良い小学校から一緒の男性の友人と遊ぶとなると、機嫌が悪くなります。

どちらが本当の愛でしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも本当の愛でしょ。


中身の原材料・成分は違うかもしれないけど、愛という形にはなってる。
…… ('ω') だろ?

その二つの愛が良く混ざるか、変な化学反応を起こすかは別問題。

その違いを知りたいという事であれば、
「どちらが本当の愛でしょうか?」
という問いは不適切。
「これはそれぞれどういう愛でしょうか?」
とすべきところですからね。
    • good
    • 0

お互いの価値観がちょっとばかり違うだけです。


バスタオルは何日に一回洗うべきか論のようなもので、まあどうでもいい範囲の違いです。
    • good
    • 0

浅い愛ですね、どちらも、、、



独占欲、、、

このあたりがおかしい話しですわ
    • good
    • 0

どちらもそれぞれの愛情表現です。

相手が機嫌が悪くなると分かっていて友達と遊ぶと伝えるのも、相手に嫉妬をして貰いたい貴方の手法かも知れません。
私は相手がだれと何をしょうが気にしません。
相手なんてどうでもいいからでしょう。結婚式をしてくれたら良いだけの男だからだと思います。うちは一歩外に出れば独身。他の男に持てないような女を嫁にしたつもりはない。と言うし、私も他の女が惚れ込むような紳士的な服や小物を持たせています。でも母ちゃん大好きっ子だから、私も父ちゃん大好きっ子だから、すぐに家に帰ってイチャイチャします。
信頼が有れば不安なんてないし、機嫌が悪くなりません。貴方の彼氏さんは放し飼いにされているのは自分が浮気をしたいからだと疑っている気がします。貴方からの愛情が感じられないからだと思います。
    • good
    • 2

異性との関わりをどこまで許せるかは個人差があります。



それに独占欲は好きな人がいると出てきてしまうものです。

それに幼馴染みの異性となると警戒して嫉妬してしまうのも無理ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A