映画のエンドロール観る派?観ない派?

ふた月ほど前に靴用カイロで低温火傷をしました。
足裏の前の部分(指先も含む)が赤くなりましたが摩擦や圧迫を少なくしていたせいか、痛さはありませんでしたが、半月前からヒリヒリしてきたので皮膚科でみてもらいました。
医者は表皮のみを診て「何ともなって無い」と一応、マイザー軟膏(副腎皮質ホルモン剤)を一日二回塗るように言われましたが、だんだんその部分が敏感になり火傷の痛みらしきものが強くなってきたので(暖まると痛い等)、一週間経った後医者に尋ねると、治る過程で皮膚が繊維化して知覚過敏になっていると言い、先に処方したマイザー軟膏を1日二回から一回にするようになってホボ一週間経ちました。
軟膏が合ってないような気がしてきのうは塗りませんでしたが、塗らない方が痛みが軽減するようです。
自分で見た限りですと摩擦や圧迫を加えていないせいなのか、表皮は何ともない感じで、中の方にうっすら白い水ぶくれの様なものに見えるのです(医者は何とも無いとは言っていましたが‥)
連休明けには他の病院へ行ってにようかと思いますが、それまでマイザー軟膏は塗っていてようのでしょうか?

A 回答 (1件)

御自分で「合わないなあ・・・」と思われているのであれば、その薬は塗らない方が良いと思います。



週明けに別の皮膚科を受診なさる、ということは良いことだと思います。
そちらの皮膚科で今迄の経緯や薬(持って行くと良いです)の話をし、自覚症状などもきちんと話して、診断を受けるのが一番だと思います。
その間、「いつからいつまでその薬を塗っていて、いつからいつまで止めていたか」を医師に伝えることをお忘れにならずに。
これは大事ですから。

どういう「セカンド・オピニオン」が出るか、解りませんが、最後に「どの意見・治療法を取るか」を決めるのは御質問者様自身です。
良く見極めて下さいね。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうごさいます。
やはり週明けにでも病院いってきますね。

お礼日時:2005/05/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!