プロが教えるわが家の防犯対策術!

お代わり自由の店で大盛をお代わりに頼むと奇異の目で見られますか。
何か要らないわよとどなる人がいたなあ。

質問者からの補足コメント

  • どなったのは一緒に食べていた姉で、姉は自分の食べる分を分けて私に与えてくれました。お代わりなどする気なかったのでしょう。まあ女性は食が細いのかもしれませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 08:37

A 回答 (3件)

見られません(⁠^⁠^⁠)


私は頼んだことありませんが、皆さん嬉しそうに頼んでらっしゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/31 16:10

奇異の目で見られるかどうかは、お店の雰囲気や、その人の性格、あるいはあなたの見た目や食べ方などによっても変わってきます。



例えば、高級なレストランや、ダイエットをしている人が多いお店であれば、大盛をお代わりで頼むと、奇異の目で見られる可能性が高いでしょう。

また、食事中に大声で話したり、食べ方が汚かったりすると、奇異の目で見られる可能性も高くなります。

しかし、一般的な居酒屋やファミレスなどであれば、大盛をお代わりで頼んでも、それほど奇異の目で見られることはないのではないでしょうか。

また、お店の人に「大盛のお代わりでお願いします」と、堂々と頼むと、奇異の目で見られる可能性は低くなるでしょう。

あなたが「何か要らないわよ」とどろかれたとのことですが、その人は、あなたが大盛を頼んだことにショックを受けたのかもしれません。あるいは、あなたに何か嫌な思いをしたのかもしれません。

いずれにしても、その人の言動は、あなたのせいではありません。気にせず、堂々と大盛を頼んでください。

もしも、奇異の目で見られる人がいたら、その人たちの目を気にせず、自分の食べたいものを食べましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/02 08:21

「お代わり自由」ですから、大盛を頼んでも奇異の目で見られる事はないと思います。

奇異の目で見るような人は、「只だから大盛りにするのはセコい」等と的外れな偏見を持っている人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/31 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A