プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員は内政だけでなく、
世界の現状を視察し把握する必要があると思います。

国会閉会中は戦時下にあるウクライナやガザを視察し、
世界情勢を肌で感じるべきではないでしょうか?

日本は比較的平和ですが、いつ戦禍に巻き込まれるかは分かりません。
近隣に中国、北朝鮮、ロシアといった国があります。

そのため、現在戦闘中のウクライナやガザの状況を視察することは、
大変貴重な経験になると思います。

欧米など先進国への外遊も良いですが、
国会議員は率先してウクライナやガザを視察すべきではないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

幕末。



上海に出かけた、高杉晋作等は
奴隷化されていた中国人を目にして
このままでは、日本もこうなる
として
明治維新を興しました。

同じことが期待出来るかも。

今の平和ボケ日本では、いつか
こうなることを阻止出来ない。

こんな悲惨な目に国民を遭わせる
ことは出来ない。

まともな政治家なら、そう考える
のではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和が続いてほしいものですね
国会議員の皆さんには頑張って欲しいです
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:33

べき論を幾ら連発したところで、何も変わりません。


あなたが議員になって、そのべき論を実践すれば良いだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何も変わりませんね
議員にも挑戦してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:32

国会議員は所詮、地方の有権者から選ばれた存在であり、地方に利益を与えるのが第一です。


海外なんて知ったこっちゃない。地方ファーストなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方ファーストなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:32

人質が増えるだけでしょう。

卑怯物は平気で人質を取る。
日本では共産ゲリラの日本赤軍がそうだったように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに危険ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:32

エッフェル姉さんと同じこと。



何もせずに秘書に報告書書かせて終わりになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

松川さんこそ行って頂きたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:35

日本の国会議員がウクライナやガザを視察して何の役に立つと言うのか。

 国費の無駄遣いと、忙しい現地公館の仕事の邪魔になるだけ。 日本の国会議員を過大評価しているんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに現地スタッフには負担になりますね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:36

政治家が個人で旅行としてならば良いでしょうが


「視察」となれば、それなりに現地にて受入対応が必要となります
その対応を戦火の現地で行う事は、無理がある

日本国内でも、災害の被災地に「視察」に行く人が居ますが
被災対応で忙しい現地の人にどれだけの迷惑を掛けているのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担になるので行かないほうが良いんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:36

視察にあわせてやってほしいこと。



可能な限り多くの医薬品や人道支援物資をガザへ届ける。岸田総理、トラック他、必要な手配をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支援も必要だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:37

日本のジャーナリストがイスラム国に拉致された時


現在の岸田総理が外務大臣でした
しかし、日本にいたままで何もできませんでした

日本の国会議員は腰抜けなので危険な場所には行きません
北朝鮮だって行くのはアントニオ猪木ぐらいです

2世、3世、4世のおぼっちゃま議員は、危険な地域には
行きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険な場所には行かないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:37

さてどうなんでしょうね・・・・


本来情報収集や現地関係者との関係構築に割くべき時間が
国会議員様のアテンドで手一杯になるなんてことにならなきゃ良いですが

お子様連れの場合には余計に手がかかりますからね

リモートでも可能な情報収集はたくさんありますからね
現地で活動されてきた医療関係者とか援助関係者の経験者からお話を聞くだけでもだいぶ意味はあると思います

確かに現場感覚は大事かもしれませんが
何十人もゾロゾロと遠足や修学旅行にような状況もちょっとどうかと思いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモートで十分ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A