アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポツンと一軒家などのテレビを見てると、80代過ぎの高齢の方でもシャンとしててしっかりされている。

都会の方の老人は私の父親も含めて80歳を過ぎたあたりから一気に身体が老けて老人ホームなどの世話になってる人が多い気がします。

田舎暮らしだから身体が鍛えられていると良く言いますが、実際そうですか?ですが都会暮らしの人でもこの世代の方は汗水流して働いて来だ人が多く同じと思います。

周りの人と人のコミュニケーションでしようか?
病院なども定期的に通ってない気がします。

たまたまテレビでそう見えるだけですか?
田舎に住んだら畑仕事とか大変なのに長く元気で居れる気がしてなりません。

A 回答 (12件中11~12件)

該当者です。

全力で駆けて来て老爺になりました。
できないことは頭を下げてお願いする、成ったらありがとうと感謝する。
できることは可能な限り自分でするようにして、周りにご迷惑を掛けないように努める。体力が下がっているから無理はしないが、脳だけは休みなく使う。知恵袋・GOO・アメーバブログ・フェイスブック・歴史小説執筆・詩を書く・スマホのゲームなど、終日勉強に明け暮れる。私と似たような老人がとても多いです。
田舎でも都市でも。でも、助平心は衰えました。こんな高齢爺はあなたの眼にどのように写っているでしょうか?
    • good
    • 1

田舎出身、現在都内住みだけど、やっぱり色んな面でストレスが少ない事が大きな部分だと思います。


都会でも積極的に筋肉つけようと運動している方は最近多いですよ。

ストレスは何より大敵だと思ってます。
地方はお金がなくても、都会より美味しい新鮮な食べ物をいっぱい食べられますし、働き方も都会の様ではないです。人の多さも知らず知らずのうちに都会はストレスになってますよね。

自分も早い段階で田舎に戻ろうと思ってます、都会にいても今はメリット少ない気がしますね。
でも都会出身の人は田舎住みは厳しい方もいるかもしれません。
自分は田舎出身なのでどういう所か理解してますので。田舎も様々なので調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A