プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月に祖父が亡くなってからずっと引きずってて
なんで亡くなったのが、もっとこうしてれば良かったんじゃないかとか色々考えることが多くて
思い出しては泣いてます…

小さい頃から孫の中でも1番に可愛がってくれて
とても優しかったです。

私が結婚して子供産まれてからも
会わせる度可愛がってくれてお小遣いもくれました。

今はもっとお話できるようになったり
沢山できることが増えてて見せてあげたかったなぁ
とか考えちゃいます。

今祖母が一人暮らしになってますが
元気なうちに会いに行ったり、
お出かけ行ったりしてます。

携帯がないので写真とかを送れないのが
難点ですが、iPadかiPhone買ってあげようかなと思うんですがどっちの方がいいですかね?

写真と動画だけならiPadでも
いいですかね?
もう86歳で新しく色々覚えるのは苦手です(>_<;)

でも子供の写真とか送りたいし
見てもらって少しでも癒しになればなって
思います。

A 回答 (3件)

息子が孫の写真を送ってくれます。

動画もあります。
無性に可愛いが、それだけ。年寄がが癒されるのは個々に多様で、定番はありません。ウチの婆さんは75。私に話し掛けると煩いと言われるし、仲良しが亡くなって寂しいらしい。思い余って古いパソコンを与えたらYouTubeで好きな「恵ちゃん(山内惠介)を見たりしている。でも、入力がダメだからその都度訊きに来る。やっぱり煩い!一番いいのは話し相手を見付けてあげることじゃないかと思います。
    • 0

何時までも 心に思っていなさい それが供養になります

• 0

86歳という年齢を考えるとアナログではどうでしょうか

写真をプリントアウトしてお渡しするのも悪くないと思います。高齢のお祖母さんに機械の操作は困難なので、操作が不要な状態も方法だと思いますね。

それか、今はテレビでデータ鑑賞ができるので、可能でしたらそういうまとめ方も1つではないでしょうか

あなたは身内の方が亡くなられたのが初めてですか?でしたらさぞ辛かったと思います。
突然お祖父さんは亡くなられたなら、気持ちの準備ができないままで悲しみが癒えないですよね。
しかし、人は遅かれ早かれ誰でも人生の卒業を迎えます。お祖父さんはたまたまその時だったのですよね。

大好きなお祖父さん、お祖母さんにも会えるうちにしかできないことを思い切り堪能して下さい。
いつまでもお元気で長生きして頂きたいですね
    • 0