プロが教えるわが家の防犯対策術!

一方的にマシンガンのように喋りまくるのは高齢者に見られる特性ですか?
それとも発達障害のアスペルガーの特徴ですか?

私の祖父がそれで困ってます。
何か話すと急にスイッチが入って自分の昔話とかいろんな事を長々と話してきて、こっちはただ頷いてるだけになります。
また、アスペルガーの人は一方的に話すと書いてあったので、それではないかと思ってしまいました、、

A 回答 (6件)

老人独特の症状だね。


病気ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
それなら安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 21:22

若いのでもいるで

    • good
    • 0

アナタの個人的な理由により思い違いです。

    • good
    • 0

それはあなたの祖父の特性です。


以前はそうでなかったのなら、高齢になり状況把握能力が落ちたのかもしれません。
あるいは、日常的に話し相手がいなくて話したい欲求がたまっているのかもしれません。

マシンガントークは性別年齢を問わずいます。
    • good
    • 0

それはあなたの家の話。

老若男女アスペルガーはいます。老人限定は間違いです。
    • good
    • 1

関係ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!