プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が死んで悲しいのかやる気が無くなったのか
急に祖父があんまり喋らなくなり何もできず
仕方なしに病院に入院させましたが
これはどういう現象でどうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

そら長きにわたり過ごしたパートナーを失ったのですから。

時間が解決してくれます
    • good
    • 0

老いらくの恋されたら

    • good
    • 0

奥さんを亡くしショックを受けない旦那さんはいません。

    • good
    • 2

伴侶が居なくなった連れ合いは


悲しみのために3年以内に後を追うと言われます
二人で暮らしておられたら特にお酒に逃げるとか
近所に結構いらっしゃいます
生き甲斐を見つけられると良いのですが
一人はお仕事をお持ちだからお元気ですが
もう一人の方は独身の男のお子さんと一緒で
家事を任されて買い物など出かけています
もう一人の人は お葬式を終えられて3月救急車で病院に行かれてから 戻られませんでした お子様も身内もいられなかったようです
いっぱい話しかけて家庭菜園とカお仕事をしてもらってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は兵庫県でおじいちゃんは山口なので
なかなか行けず入院さすぐらいしか出来ませんでした。

お礼日時:2024/03/15 19:09

急に衰弱したのだと思います。


治るかどうかはご本人次第かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A