プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。12月30日に4回目のワクチン接種やりました。
おかげ様で何も熱も出ませんでした。5回目のワクチン接種はしなくていいと言われた。7回やっている人もいるのに。

A 回答 (8件)

国が費用の全額負担をするのは2類から5類になりましたので終わります。


ですので、次回接種となるとインフルエンザワクチンと同様に個人負担となりますが、
負担額はインフルエンザワクチンと比べて同等となるか高くなるかは現在不明。
コロナウイルスもインフルエンザウイルスと同様に変異しますので、ワクチンもそれに
合わせていく必要がありますので、次回接種するしないは個人の判断となります。
    • good
    • 0

ワクチンってエッチなワクチンですかね?

    • good
    • 0

犬の話?人の話?

    • good
    • 0

何のワクチンでしょう。


カテゴリが「犬」になっています。
    • good
    • 0

>5回目のワクチン接種はしなくていいと言われた


誰に言われたのかしらんけど、次回からは有料になるってだけで、不必要になるってわけではありません、接種を望むなら有料で接種できます、不要だと思うなら打たなければいいってだけです
    • good
    • 0

一回もやってないのに。

罹ってない方もいます。
    • good
    • 0

しないほうがよいです。


副作用は直後だけにでるわけではありません。
数年後のこともあります。
接種接種した人は免疫力がだんだん低下している人が多いです
    • good
    • 0

ワイは6回やった


熱出てない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A