プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意外でしたね。
驚きですね。
誰が予想したでしょうか。
やっぱり、正恩氏は寂しいのでしょう。

ここで日本は、手を差し伸べる“手”が有るように思うのですが?

何かありますでしょうか。
意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • イソップ物語の風と太陽。

    私は太陽を信じるものですが、万能とは思っていません。
    立場上有利な場合は、という条件を付けます。

      補足日時:2024/01/07 21:48

A 回答 (13件中1~10件)

プーチンに日本と仲良くなれば言いなりになるとそそのかされたのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、言いなりになるなんて、いくら何でもそれはないでしょうよ。

お礼日時:2024/01/06 21:45

「国際社会でのマナーは守っている」をアピールしているだけでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程。

ロケットを打ち上げることでしか、注目されないと云う寂しさが有るのでしょうね。

お礼日時:2024/01/06 21:59

きっと弱みにつけこんで 後でいっぱい見返りを期待しているのでしょう。



北朝鮮への人道支援を。大量の食料を。

でも拉致被害者のことはまったく別と 取り合ってくれないんだけど
岸田の言う 裏でちゃんと被害者を取り戻す政治的な動きは出来ているのでしょうか? ちょっと 期待してしまいます。

でもね~~ 弾道ミサイルが落ちたら それでも お見舞い来るかね~~~
何か矛盾してますよね。 不気味です。

でも ないよりマシ。そう 拉致被害者家族も1パーセントでも期待値が増え この今だけ優しく見える北朝鮮へいっきに話を進めて 拉致被害者を取り戻したいでしょうね。。

政治家の皆様 お金儲けではなく 仕事を、政治をしてくださいね。

んま 腹立ちますわ~~~ 今の政権!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阪神大震災の時は、当時の首相であった姜成山が、これもまた当時の村山富市首相に見舞い電を送っているのですね。産経新聞(1月7日)に載ってました。

そうと知ると、今回の金正恩氏の行為は、全くの“パフォーマン”ではなかったようにも思えてきました。

お礼日時:2024/01/07 07:19

拉致した日本人を全員返してから、ものを言え。



です。

お見舞い一本で許して貰おうなんて、引っかかる日本人はお人好しで子供以下です。「ちょろいもんだ」と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

❝ロケット正恩❞だけじゃあないよ、と云いたいのでしょうね。

お礼日時:2024/01/07 07:22

一応、敵にも礼儀を見せたのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう云う事かもしれません。

お礼日時:2024/01/07 07:22

正直気持ち悪いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうした受け止め方は、しなくてもいいように思います。

お礼日時:2024/01/07 07:24

意図は有るとしても文面は全く失礼の無い丁寧な文面です。


増税メガネ君はそれに対してどう応えるかですね。
「礼には礼を持った尽くす」精神が有れば、失礼の無い文面でお礼を返すのが大人。
北朝鮮は支援が欲しい等と考えるのは別の話である。
まっ、深読みすれば東日本大震災の時韓国人は喜んだが、北朝鮮は違うよと言いたいの
だろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東日本大震災の時に、韓国人が喜んだと云う、そのいきさつが知りたいです。

お礼日時:2024/01/07 07:27

韓国には厳しくしていますね。



つまり、日韓分断を意図したん
でしょう。

これだけで分断は無理ですが
ひび割れぐらいは入れられる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日韓分断。

批判を覚悟でいえば、その手に載って拉致問題を一挙解決、としていきたいですね。

あるいは支援をまず先に、行っていくとかの奇抜な手段をとるしか、もう方法は無いのではないでしょうか。

お礼日時:2024/01/07 07:38

それほど、驚くことではありません。

 東日本大震災の時には、北鮮の朝鮮赤十字会が日本の地震と津波の被災者に10万ドルの義援金を送ってきました。 北鮮では、将軍様の指示無くては、海外に義援金を贈ることなんかできません。 また当時の北鮮の指導者金正日総書記は50万ドルを被災した在日朝鮮人に寄付しています。 

一方、今回は、お見舞いのメッセージだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体、こうしたことをどれだけの人が知っていたのでしょうか。

物事に無頓着な私は、全く知りませんでした。

お礼日時:2024/01/07 12:33

それでしたら、その行為に報いるべく、


せめて何名か拉致被害者を返すというなら
北朝鮮も改心したなあと、誠意を認めるべきでしょうが、
ただの見舞い伝だけなら、ああ所詮、その程度の
人物かでしょうな。

どうでしょう。
思い切って
拉致被害者全員帰国を実現せよと
言ってみてはどうでしょう。
応じれば、それが最高の
過去のいきさつへの謝罪となりますよね。

できねば、
やはりあの国は「だめ国」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2002年に5人の拉致被害者が帰国したのは、日本の経済的支援が条件となった一時的なものであったはずです。

その条件を呑まずに、返さなかったと云う事は、北にとっては約束を反故にされたことになります。

AIに聞いても、これに関しての回答はありませんでしたね。
日本人はこの【汚点】には触れたくないのだと思いました。

お礼日時:2024/01/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A