アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中男は強者(イケメンや金持ち)しか幸せになれない構造になっておりますが、それでは弱視男性の方々はどの様な気持ちで毎日過ごしてるのでしょうか?
結婚されてる方はまだ強者の方ですが、そうじゃない人は本当に地獄なんだなって思います。

A 回答 (3件)

勝ち組負け組とかいいだしそうな人ですね。


後輩くんにもいますが、
何故そのような思考になるのか疑問です。
ヒロユキ世代に多いです
    • good
    • 2

>結婚されてる方はまだ強者の方ですが、そうじゃない人は本当に地獄なんだなって思います。



結婚しているしていないが強者かどうかの加点が高いのですね。
その前提であれば、30代以上で半分以上が結婚していますので、ほとんどの人が強者という事になります。
そもそも強者が幸せかどうかは別問題のような気がします。イケメンや金持ちは全員幸せなのでしょうか?


質問者様にお伺いしたいのですが、「男は強者(イケメンや金持ち)しか幸せになれない構造」という歪んだ価値観をお持ちのようなので、結婚しているかどうか、恋人がいるかどうかが幸せかどうかの価値観なのかな?と見受けます。
私も男ですし、若いときはモテるモテないが重要な要素だと思っていましたので、そのような考え方を否定しませんが、あくまで考え方の一つであり、それが全てと言う凝り固まった固定概念をお持ちの時点で、どのような答えだと納得できるのでしょうか?
また、「弱視男性の方々はどの様な気持ちで毎日過ごしてるのでしょうか?」と弱者を弱視と書いてしまうご自身の間抜けさが弱者グループに入ってしまう原因とは思わないのでしょうか?

まずは歪んだ固定概念、先入観を無くすことから始めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなカリカリすんなって。
俺はイケメンかつ高収入だから心配要らんよ。
世の中弱者男性を救いたいだけ。

お礼日時:2024/01/07 11:53

何でもかんでも「強い」とか「弱い」なんて型に嵌めずに、きちんと前を向いて生きていると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A