プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばなぜ発達障害の子を専門の学校に入れないのか疑問に感じませんか?

※イメージは専門の学校とは養護学校や特別支援学校をカジュアルにしたような施設です

①私自身「協調性が無い」と多くの方に指摘され人間関係で苦労したことがありました
アスペルガーの可能性があるかもしれません

②またデスマフィンを作った店主も境界知能かもしれないとプロのパティシエの方が動画で仰ってました

?si=ciwIMszeEmAK2eny

普通の人の感覚なら18℃の室温で5日間マフィンを放置することが無いのが最たる理由です

境界知能は7人に1人の割合であるのに、そのような方向けの学校やコミュニティなどの然るべき施設をあまり聞かないのは何故ですか?

病院で調べれ「ケーキが切れない少年」本に載っている子やIQが平均より低い方やアスペルガー、統合失調症がわかり子供の頃にそういう診断を受けて、その子に適した環境に身を置けば生きやすくなると思うのに…

障害者と健常者の狭間にいる方の風当たりが強いことに理解しかねませんか?

※イラストは統合失調症の方の特徴です

「何故境界知能の方の手厚いサポートが少ない」の質問画像

A 回答 (1件)

かつて底辺高校はそのようなところでした。

二年生途中まで中学のおさらいをしていたそうです

今では子供が減りなくなってきているようです

また、望めば誰でも入れるような高校から行ける専門学校のようなところも地域によってはあらます

案外あるもんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます