アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は怠惰な人です
①「努力できるのも才能」
②「努力できる人はそういう素質がある」
③「努力できるのは遺伝」

という事実を知ってから私は如何にして楽して利を得ることに務めてます

なので私は厳しい人は冷たい人と思い、そんな人がいると自然と距離を
とってしまいます…………

例えば職場の水商売のマネージャーがそうです。
「うちは(私が働いているお店)無断欠勤はクビだから」と言い放ったり
お客のご案内が少しでも遅れると「これ以上遅れると帰ってもらうぞ」と
みんなの前で暴言を吐いたり
仕事だから、そうなのかもしれませんが、とても厳しいので私の中では
厳しい⇒冷たい人⇒極力関わりたくない……
……と連想していますがわたしだけでしょうか?



私が逆の立場(マネージャー)なら色々事情があるので多少は大目に見ますが
人を人とも思わないマネージャーのような厳しい人を見ると避けてしまいたく
なるのは、ごく自然な感情ですか?

質問者からの補足コメント

  • 反対コメントは構ませんが冷やかし、誹謗中傷のコメントを見つけ次第、然るべき対応を致します

      補足日時:2023/12/12 23:23

A 回答 (6件)

んで、マネージャーは実際に問答無用でクビにし、案内遅れたら帰らされているのでしょうか??



回りがだらしないからだんだんキツイ言い方になっているだけで、実際にはやっていない。
もしくはこれだけ言っても理解できないクビレベルの人にしか実行していないなら、単に口が悪いだけで厳しい人ではありません。

ましてや冷たい人ではありません。

その場合、あなたの見る目がない、色眼鏡で人を見すぎ、決めつけすぎとなります。

厳しい人から逃げ腰になるのは、その色眼鏡が原因で本質がわかっていないのか、怖いからとかでは?

あなたの働くお店みたわけじゃないけど、ほんと、お客様からすると、入ってきてすぐに案内がなければ、かなり興醒めしますよね。
店としては死活問題では?

マネージャーがこれ以上遅れると、って叱るってことは、何度か同じことしているってことだし、そもそもマネージャーが1番に気が付いているからでしょ?

要するに従業員の能力不足、自己管理能力のなさが原因ってことですよね。
無断欠勤とかする人が悪いのでは?

これを厳しいと捉えるのがちょっと違うんじゃないかなと思う。

人を人とも思わず、理不尽なノルマや到底出来ない超人技を強要してくるとか、言ったことを実行できないとガチでホイホイ帰らせて、軍隊並みの厳しさなのなら、確かに怖いから避けたくなる。それは自然な感情だと思うけど…。

厳しい⇒なぜか⇒理不尽であった⇒冷たい人⇒関わりたくない……

でもよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 20:10

厳しい人って言っても、そのマネージャーは、社会一般的に考えても、ごく普通の人だと思います。

私の職場でも、無断欠勤なんてあり得ません。仕事ができないのは、努力して、できるようになってもらわないと・・・慈善事業では無いのですから。
厳しいと言うより、それが当たり前だと思います。むしろ、質問者様が、あまりに甘過ぎるのでは無いかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の染みるご意見ありがたいです。
水からは足を洗いました

夜の仕事の経験を生かして他人の厳しいご指摘を真摯に受け止めて
貢献します

お礼日時:2023/12/11 00:06

さっさと辞めたらどうです?今度クビにするぞって言われたらじゃあしてくださいってね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めました

お礼日時:2023/12/11 00:10

ご質問の意図が分からないんですよ


どう思いますか、とは?
あなたがそう言う感覚な事について=あなたについてどう思うか?って事ですか?
厳しい人が嫌いな回答者は居るのか?って話し?
私は後者だと読んだので、回答者がどう思ってようとあなたには関係が無い、と回答しました
で?実際どういう意図の質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問よく見てください!

お礼日時:2023/12/11 00:11

なんでそんな水商売の仕事をやっているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を質問で返す意図を知りたいです
斬新コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/12/11 00:11

自然だろうとそうでなかろうと、あなたはそう感じるんですよね?


じゃあソレ以上でも以下でもないです
何を質問してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいですか?
厳しい人が嫌いなので皆様、どう思いますかと質問してます

お礼日時:2023/12/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A