アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出しても返ってこないのは今後付き合いは
しませんよって意味ですよね?

A 回答 (10件)

もう年賀状を送るなというだけです。


最近は年賀状を送るのも大変なので「年賀状じまい」として最後の年賀状を出す人も多いですね。
    • good
    • 1

その可能性もありますね。



他には、主として
●いま、手元に年賀はがきが残こっていない。
●あて名書きしたりして、いまから書いて出すのがめんどくさい。
●63円のハガキ代がもったいない。

という理由ではないかと。
    • good
    • 3

非常に言い難いですが、


貴方が誰なのか覚えてないとかもあります。
下記の方々の様な意見もあります
    • good
    • 1

はいそうです。

    • good
    • 1

私は送りませんがそんなつもりはありません。

    • good
    • 2

そんなつもりはないけど面倒臭くてどうしても送れない。

    • good
    • 2

はい そうです


名前を見ただけでごみ箱に捨てることもあります
    • good
    • 0

環境破壊です。



不用なハガキは送らないでください

地球温暖化ガスが不用に発生します。

地球を破壊したいんでしょうか?

LINEでいいものを何故環境破壊して送るんですか
    • good
    • 0

違います。

単にめんどくさいからです。
    • good
    • 0

「年賀状は誰にも出していません」って主義の人も今は多いから気をつけた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A