dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の発言にモヤモヤしてしまいます。
彼氏とは遠距離恋愛です。また、私は学生、彼は社会人で月に1回程度合う程度です。
今月彼と会うのですが、会う前日に会社のメンバーとの飲み会があるらしく朝まで飲むそうです。
私的には、たまにしか会えないのに寝不足で来られるのがすごく嫌でした。
今月の件は、仕事の飲み会と私の予定がどっちが先に入ったのか分からないし、上司や会社の人関係性もあると思うので目を瞑りました。
しかし来月以降会う時は、仕事の飲み会とかなら仕方ないけど、友達と遊んでオール明けの寝不足で会うのはちょっとな。体調も心配だし、元気な状態で会いたいよ。と伝えました。

すると彼からは、初め意味を理解してくれなかったのか「俺、友達と遊んだらダメなの?」「仕事が忙しい状態で会う時だってあるよ。」「俺は暇じゃないんだよね。」と言われました。

再度きちんと説明すると、「たしかに月に1回しか会えないし、時間を大切にしたい気持ちはわかるけどしょうがないこともある」と言われました。

落ち着いて話したつもりでしたが、彼氏的には「俺に対して不満いっぱいあるよね。声で分かる。」「俺と付き合って行けるの?」と言われました。

ここで質問です。
・この会話をする前までは大好き、会いたいと言っていたのにこの「俺と付き合って行けるの?」発言は何なのでしょうか?
・友達とオールしてから自分に会うというのが嫌だと思うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

どちらの気持ちも分かるんだけどオレは彼寄りかな。


学生さんと社会人という環境の違いもある。
申し訳ないんだけど、恋愛や彼女こそが人生の大半で最大の喜びと言うのは学生さんまでかも。
質問者さんもそれは理解してるからこそ彼に対して妥協もしてきたと思いますよ。
けどね、今回の質問内容に限っては彼も本当は疲れて寝ていたい気持ちもあると思う。
自分の体調よりも質問者さんを優先した。そんなふうに考えてあげられませんか?
そこへ来て「元気な状態で会いたいよ」と言う自分主体の言葉を聞いてカチンときたんだと思う。
「体調悪いと思けど会ってくれて嬉しいよ」と言うような言葉をかけてあげたら良かったかな。
男女関係で上手くいくコツは相手を思う優しいウソです。
    • good
    • 0

この発言は、他人の私もカチンときました。


付き合っていけるの?
はあ?
何それ。
いい気になるな!
って感じです。
徹夜で遊んで会うのもイヤだし、心配してるのに。楽しみにしてるこっちの気持ちや、心配してるのに、感謝もない。
短気な私なら
付き合っていけるかわからなくなりました。会うのキャンセルさせていただきます。ゆっくり休んでください。
って言ってしまうかなぁ、、
すみません、それじゃ破局しちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
かと言って、モヤモヤして我慢して付き合うのは、ストレスよ。
アドバイスにならなくてごめんなさい!
でも、イヤな気持ち押し殺して付き合うことないのは、ホントですからね。
    • good
    • 1

・ちょっとめんどくせーな、って思ったのかもしれないですね。


・おかしくはないです。
    • good
    • 1

居直ってるのです=開き直り



付き合って、ストレス溜まるのは良くないね
止めて、地元の人と付き合った方が連絡や会いたい日に逢えるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A