プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話なのですが、好きだけど別れてしまった子がいます。
彼とは半年付き合っていて、二人とも良い意味で地味で(派手でなく、真面目な感じ)私から見てもお似合いでした。
でも春くらいに、友達の方が就職と夜間の専門に通学を開始し、程なくして「別れちゃった」と泣きながら連絡がありました。
勉強と仕事に集中したいし、夜学を卒業するまで後3年、不安定な自分に付き合わせられないとの理由で、友達から振ったそうです。
当然彼は猛反対だったようですが、すったもんだで別れた様です。(離れて戻ってという感じでもめたらしいです)

それから数ヶ月して、久しぶりに友達の近況を聞いたら、
「まだ好きだし、きっと死ぬまでずっと好きでいると思う。」との事!
よりを戻したい気持ちに変わってました。
彼とはたまにメールや、カラオケに行ってるそうです。
その時に、手をつながれたり彼の膝にちょっと強引に膝枕させられたりするんだそうです。
それで友達も、「思いが盛り上がって襲っちゃう」らしいのですが、彼は途中で必ず拒むそうです。

私は元彼さんのことは、深くはよく知らないですが真面目そうな人ではあるので、
「付き合ってない状態でキスとかはダメじゃんって思ってるんじゃない?」
と言ったら、びっくりするような話をされました。

たまにだけど、ものすごいHなメールが来て、メールHを求められるとのことです。

友達いわく「強引な感じはなく、お願い。。て感じで、断れなくて」。
酔った勢いかも?と聞いてみたんですが、彼は一滴もお酒飲めない(アレルギー)そうで。

友達は、心境はわかりませんが、「ずっと好きでいる」とまっすぐ元彼さんを思って、頑張っています。
なのでそんなメールがきたら、複雑な心境になりながらも相手をしてしまい、終わった後に辛い気持ちになるそうです。

この元彼さんはどういう心境なのでしょう…?

手を繋ぎにかかったり、寄りかかってきたりするけど、リアルにイチャイチャするのは拒み、
たまに申し訳なさそうにHなメールをする。。

私にはお手あげな感じです(^^;
似たようなことを元カノにしたことある方、もしいらっしゃいましたらご意見お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

彼の中で、駆け引き中なのではないでしょうか。

彼からしてみれば、彼女にフラれた訳で。
しかも猛反対を押し切って。フラれた方の彼からしたら相当辛い出来事でしょ。
疑心暗鬼にもなるし男の小さなプライドを傷つけられたでしょう。

そしたら気持ちも冷めあらぬうちに、彼女がまた遊んでくれるみたいだから
自分をフッた癖して、この人どういうつもりだ?って不信に思うのも当然のこと。
だから、手をつないだり、膝枕させたりしてちょっと強引に迫ってみて
彼女の気持ちを確かめてみたら、まんざらでもない、
それどころかよりを戻したそうにしている。
彼からしたら、じゃ何で別れたんだよ!って気持ちになって当然かと。

だったら彼女がもっと欲しがる状態を作ってお預けにしようとしてるようにみえる。
フラれて傷つけられたプライドにたいして、ほんの少しの復習心と
俺をフッたのはお前だから、元の関係に戻りたいなら、
はっきり自分の意志で伝えてくれじゃないと俺は信用できないし戻れないよ!
って気持ちじゃないの。

そして素直にならないと、ずっと辛い思いするんだって事を知らしめる為に、
彼女の気持ちをかき乱す事をして、自分も我慢するけど、我慢して貰ってる。
我慢させる事によって辛い思いをさせ不安な気持ちを増幅させて
自分がいかに大切な人間か感じさせようとしている。
という印象を植え付ける為に、そういう駆け引き中に見えるけど。
そして、彼女はまんまとその彼の策略におぼれている。
あえて、いやらしい言い方をすれば、こんな感じでしょうか。

彼女にとって大切な人なら素直になって、謝ってより戻したらいいんじゃないの。
そしたら普通のカップルに戻れるんじゃないでしょうか。

あと、メールHもそう。自分の性欲を満たす事と、彼女に直接触れないけど
彼女の気持ちを確かめる為にしてる。メールであることにたいした意味ないと思います。
カラオケでやってる膝枕と同じじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

読んでいてとても新鮮で、自分は、中立の第三者でいようとしたつもりがいかに友達サイドに偏った考え方をしてしまっていたかに気付かされました!

メールHの話にびっくりして、彼、わけわかんない人だなと思ってましたが…そっか、性欲と、彼女を試してる可能性があるんですね。

友達は、彼は今の自分には勿体ない、みたいに思ってました。
でもそれは彼の気持ちを見ないで勝手に思ってることなのかも。。

勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

はじめまして。

その彼は、「夜学を卒業するまで付き合わない」と決めているんじゃなんでしょうか?

ただ、

好きだからメールもするし、

会いたいから(カラオケ)デートもする。

男の子だから、抱きたいという気持ちがないってこともない(膝にのせる)。

もしかしたら、彼女が誰かに取られてしまうんじゃないかと不安になって

(心の許せる)彼女にエッチなメールをしてしまった。

素敵な、真面目な彼だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。解答ありがとうございましたm(__)m

友達が、これ!と信じたい感じの元彼像だと思います。ヘンタイとのご意見もある中、私たちとしては「真面目」説を信じたい心境です。

夜学を卒業するまで
かあ…それは思いつかなかったです。
次に友達に相談されたら、こんな可能性もあるよ?て言ってみます。

真面目だからじゃないですか?

変に真面目
ここからはしちゃいかん!のラインがちゃんとあるんですが、それが人とちょっと違うのでは?

お互いに付き合っている人がいなければ今のままでいいんじゃないですか?
自然の流れに任せれば

ん~でも、両思いそうで羨ましい

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
両思い!なんですか!?
他の方とは違う意見で新鮮です。

友達の愛は、なんてゆうか性欲とかを越えた精神的な愛情に到達している感じで(よりを戻したいけど今戻っても忙しくて彼を淋しくさせてしまうし…最悪年寄りになって茶飲み友達になれてれば幸せ、と(Тωヽ))
でも彼は??!という印象を持ってしまいます(>_<)
友達は、深い愛情を押さえてメールHに付き合っているのが、多分かなり辛いはずと思います。

男性は性欲と愛情は別なんですよね?都合の良い女にならないといいな…。

• 0
この回答へのお礼

使い慣れていなくて、補足にお礼を書き込んでしまいました。すみません。

ありがとうございましたm(__)m!

人として最低です

ストーカーで訴えれば?勝てますけど
    • 0
この回答へのお礼

好きでいる友達が可愛そうですよね。なんて言ったらいいか…

そんなヤツは最低人間です・・・・・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと理解できないですね。