プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はジムで運動をまいにちするのでプロテインをまいにち飲みます。でも調べてると、
”肉や乳製品などの動物性食品から、1日の総カロリー摂取量の20%以上を摂取していた50歳以上の人では、低タンパク質の食事をとっていた人に比べ、がんや2型糖尿病の発症が増え、死亡率は4倍に上昇した。”
ってよんで心配になりました。また腎臓に負担がかからないよう塩分を抑えられる方法も教えて下さい。

A 回答 (6件)

タンパク質取りたいなら、豆腐や豆乳などの大豆製品、卵が宜しいかと思います。

私もお肉はあまり食べません。
    • 0

癌とか糖尿病とかの長期的な話以前に、

初期の南極探検隊が過度の低脂質のために
栄養障害で死亡していたことはよく知られています。
    • 0

>> くびれとか、めっちゃスタイル良くなりたい

ということは、ビキニ、フィギュア競技だと思いますが、バキバキに筋肉付けるわけではないので、サプリメントは必要ないと思います。

ただ、コンテストの1〜2ヶ月前であれば、カロリーを下げなければならないため、必要になるとは思いますが。

増量期間であれば、お米の量を増やしてカロリー増やすせば十分に筋肥大は出来ます。

なので、例えば年に1回コンテストに出場するのであれば、プロテインを摂取するのは年間に2〜3ヶ月だけという方法も考えられます。これなら体への負担も少ないと思います。
    • 0

「プロテイン飲み続けると腎機能障害なるの?」と、腎・泌尿器科の医師に質問したところ「そうだよ、だからボディビルダーとかは短命の人が多いんだよ」と、言っていました。

• 0
この回答へのお礼

そなんですね。お肉とかあんまり食べなくて、プロテインでかわりにとってるひともだめですか??

低脂肪なら肉でも脂味を切り落として食べないで赤身のみ。

或いは、大豆食品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因は解明してないので断言出来ません。

ジムで運動する目的は何でしょうか?

本格的にボディビルダーやパワーリフティング、ウエイトリフティングをしていないというなら(趣味程度)、プロテインは必要ありません。

BCAAもEAAも必要ありません。

普通の食事で十分です。

筋肥大に重要なことは、カロリーで決まります。 

また、ダイエットであってもカロリーで決まります。

⚫️塩分

塩分の高い物を食べないことです。 しれしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

運動するもくてきは、くびれとか、めっちゃスタイル良くなりたいっていうのもひとつありますけど、運動自体が好きで、1年くらいしててはまってしない日があるとすごい不安になるからです。