プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺は、もう少し食べたいというところで終わりますよね?

A 回答 (10件)

確かに少し物足りなく感じます。

    • good
    • 1

1.5倍とか言っても元の量が少ないので足りません。

おにぎりとかサンドイッチが必要です。
    • good
    • 1

それが戦略です。


「もういらない」と思うほどあると、しばらく食べない。
物足らないから、すぐに次を買うことになる。
    • good
    • 0

最初から足らないのがわかりきっているのに


複数個作らないのはなぜですか?
    • good
    • 1

そうそう、もうちょい食べたい、食べられるぞー、また食べたいなーと飽きさせない戦略です。


ついつい、おにぎりや菓子パン、ドーナツとかw追加してしまうw
    • good
    • 0

そうですね。


海外では日本のカップ麺は美味しいけど少なすぎると不満の声が多いそうです。
    • good
    • 0

2個食わすためでしょう

    • good
    • 0

デパ地下の試食と似てます。


チョッピリだと美味しく感じます。
ちゃんと買って食べるとそれほどでもない。
「もうちょっと食べたいなぁ~」と思うくらいが
1番美味しく感じる、とちゃんと研究済みでしょう。
    • good
    • 1

カップは麵の重量が70g以下のものが標準、袋麺は麺重量がその1.2倍くらいが多い、その差じゃないかな。

    • good
    • 0

私はカップ麺は爆盛を購入しています其れだと先ず先ずお腹がもう良いよと言ってくれますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A