dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正って、誰でもストレートにはなると思うんですが、サラサラにまでなるんですか?
それとも髪質や美容師さんの技量の問題ですか?

自分は硬い髪で加えて天パですが、サラサラにまでなるんでしょうか?
(風が吹いたら髪がボサボサになったら自然に戻らないぐらいです)

A 回答 (3件)

髪質改善よりも


トリートメントです
質の良いトリートメントを使えば
改善します
    • good
    • 0

縮毛矯正はアイロンで髪の毛をぺちゃんこに潰して面を真っ平らにしています。


ですので、ダメージが少なければサラサラに感じます。
バサバサ、チリチリはダメージが出てる証拠です。
勿論、縮毛矯正もダメージ出す施術ですので、かけはじめは気にならなかったけど、時間とともにバサバサになる場合もあります。

サラサラはおまけ程度に考えとくと良いですよ。
    • good
    • 0

縮毛矯正でサラサラにはなりません。

髪の毛を真っ直ぐ伸ばすだけです。むしろ薬で傷みやすいです。ケアをすれば話は別ですが。
サラサラにしたいなら髪質改善をする必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!