アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな車でしょうか?今はノートeパワーに乗っています。
本当はスポーツカーが好きです。

A 回答 (10件)

ふさわしい…別に何乗っても良いと思っています。


確かに、周りは色々言うでしょう。
でも、やはり、頑張って生活していく上で、支えや楽しみも必要です。
そう思っています。
    • good
    • 1

N-VAN 6速MTだろうね



年間2万キロ、10年20万キロ乗るなら
アクアでもいいけど
    • good
    • 1

アルトw



自分がふさわしいと思うクルマがふさわしいのです♪
    • good
    • 3

年収400万円だと、400~800万円くらいかと思います。



後は車って人それぞれ年間どのくらい走るとかが違っています。

例えば、大学生1年生の18歳が普通自動車運転免許を取得して、車の運転とかメンテナンスを覚えていくという事であれば、21歳未満は自動車保険とか割増料金になるので中古で普通車となるので、50プリウスとかの中古を買う。

後は公道を走るという実践練習で彼女でも乗せて県外にあるテーマパークとかに走るとかになるので、ガソリン代節約のハイブリッドカーとかになる。

車のサイズでいえば普通車に乗って公道を走らないと自分が俯瞰(ふかん)視で見えているとかわからないと思うので、普通車サイズに乗って、みたいな感じになると思います。

スポーツカーでも良いのですが、ドアが分厚くて真下のサイドシルが張り出していてドアも2ドアがデカいので、普通はスポーツクラブで鍛えているくらいでないと乗り降りも着座シートの位置が低いので上手くできない。

後は彼女とドライブする場合とかは、女性はあまりスポーツカーに乗りたがらないとかあって、乗り降りしづらいとかある。

年齢とかどういう乗り方をするかでどういう車がお勧めとか変わるので、一概にどうといえない。

特に車にこだわりがなければ、ハイブリッドカーとかのいわゆるデートカーに乗っている方が彼女とかのウケも良くなるので、今はノートeパワーに乗っていて、その路線で彼女が喜んでいるとかあるのかを聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

軽自動車です

    • good
    • 1

乗り出し50万のMOVEを買って3年目ですがとても気に入ってますね。



その前に13年乗ってたMOVEもとても気にいってましたがCVTになった今のMOVEもとても良いです。次に買うMOVEが最後の車と思ってましたが今の車が長く持って自分の寿命が思ったよりも早かったりしたら最後の車になると思っています。大事に乗りたいと思っています。
    • good
    • 1

●1つ型の古い、中古プリウス



●100万台で買える10年落ちアルファード

●中古アクア

とかですかね。
    • good
    • 0

そうですね。


特に何に乗ってもいいと思います。
年収で考えていえば、3~400万程度の車がいいのではないでしょうかね。
年収400万と言うと決していい方ではないので、
乗用車でもいいんでしょうけど、
もっと経済的な軽自動車にしてもいいかと思います。

節約し他にお金をまわしたり、
貯金もできますから、軽自動車はいかがでしょうかね。
経済的ですし、貯金ができれば将来の安心感にもつながります。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

”ノート” に何年乗っているのでしょう。


それでまだ生活に余裕があるのであれば ”コペン” や ”S660” に乗り換えで良いと思います。
それでさらに数年乗ってみてまだ余裕があるなら ”ロードスター” で良いじゃない。

”ノートePower” を燃費20km/ℓ以上出せるなら、今のままで良いと思います。
18km/ℓとか15km/ℓのような運転をされるのであれば、スポーツタイプにしましょう。

自分は普通に30km/ℓ以上になるので、ノートを乗り続けるつもりでいます。
なお、添付した画像は50kmほど走った状態での燃費です。
「年収400万のサラリーマンにふさわしい車」の回答画像3
    • good
    • 1

ノートe-POWERも結構早いですけどね。



ふさわしい?というのは貴方の節約能力次第です

余剰金がいくらになるかによります

オール自炊にして家賃安くして保険は最小限、格安スマホ。趣味は削減すれば400万くらいまでは買えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A