プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党(以下、日共)はやたらと大企業に対して非難コメントをしたりするけど、株主にもなっても居ないのに生意気極まりないものがあり、威力業務妨害行為にも値するものがあります。
そんなに大企業に対しものを言いたいならば、日共こそ株を一定度買い集め、株主になってからモノを言うのが筋であるはずです。皆様としても、そうだと思いませんか?


ただ、日共が筆頭株主になったりすると、企業の自主性がかなり殺がれて、労働者の不良化がひどくなりかねないものがあるような…。更には、サービス業の質的レベルまで、日共の所為でひどく悪化してしまうかも…(「大人の事情」という名の悪しき言い訳がまかり通りかねない)。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    でも、日共は企業の国有化を、全く達成できてませんよね。
    公益をもたらす旅客鉄道事業者の株を買い占めれば、それなりの効果を得られるかもしれないのに…。
    あと、民放の株を買い占めたならば、それでこそ日共をひたすら美化した報道も…(それはそれで怖い)。
    もしや、日共と言うのはカネを沢山抱えてるのに、出費についてはドケチなのか…???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 16:57

A 回答 (3件)

共産党は法を越えた存在です。


中国やロシアを観ても理解できるように、不平等をもたらす大企業は国営化する事ができます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日共と言うのも、法どころか【神】をも超越してる、手強き存在なんでしょうな。故に、非常に有害な勢力なので、徹底的に叩き滅ぼしておくべきものがあるというより他は無し…。

お礼日時:2024/01/21 08:35

ブルジョアの片棒担ぐような真似をするわけがないと思います。

    • good
    • 0

共産党が株を買うほうが筋から外れるような気がするんだけど

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A